このたび、キム・ナムギル主演、キレる司祭×おバカ刑事の痛快アクションコメディドラマ「熱血司祭」が、2020年10月2日(金)にTSUTAYA先行レンタル開始&DVD-BOX1発売、また2020年9月2日(水)からTSUTAYA TV先行配信されることが決定いたしました。
「熱血司祭」は、シリアスなテーマを扱いながらも、笑えるシーンと本格的なアクションシーンをちりばめた、痛快アクションコメディドラマとして多くの支持を集め、初回から最終回まで高視聴率をキープ&最高視聴率22%記録し、“2019ソウルドラマアワード”で韓流ドラマ賞部門、最優秀作品賞を受賞。Ⓒ SBS
“2019 SBS演技大賞”ではキム・ナムギルが大賞を受賞したほか、イ・ハニが最優秀賞演技賞、キム・ソンギュンが優秀演技賞、アン・チャンファン、コ・ギュピル、ペク・ジウォン、チョン・ソンウが助演演技賞チーム、コ・ジュンが助演男優賞、クム・セロクとウム・ムンソクが新人演技賞女性と、なんと8冠&キャスト10名が受賞する快挙を成し遂げ、続編希望の声もあがるほどの人気を獲得しました。
物語は、かつて特殊部隊に所属していた際の出来事がきっかけで、怒りをコントロールできない憤怒調節障害を抱える司祭ミカエルことキム・ヘイルが、自身を救ってくれた恩人であり父のような存在のイ・ヨンジュン神父がいるソウルのクダム聖堂へやって来るところから始まります。イ・ヨンジュン神父の元で何とか穏便に過ごそうと思うヘイルだが、怒りをなかなかうまくコントロールできず、土地を買収しようとする信者でありながらチンピラのチョルボムと衝突。教会は信者を選んではならないと怒られたヘイルはイ神父に反発した翌日、イ神父が遺体となって発見される。イ神父を殺害したのは誰なのか。そしてヘイルは神父として怒りをコントロールできるようになるのか――
「熱血司祭」が、大切な人の死、罪、懺悔、赦し、トラウマの克服などシリアスなテーマを扱っていながら決して暗くならないのは、個性的でコミカルなキャラクター達を演じきった役者陣の力が大きく、なかでも、憤怒調節障害を抱えるキム・ヘイルを演じたキム・ナムギルの存在感は圧巻。イケメン&抜群のスタイルと抜群ということを忘れさせるほどの、全力かつ振り切ったコミカルな演技と、体を張った超ド派手アクションシーンで新たな魅力を開花。コミカルなシーンでの表情と、アクションシーンでの激しい感情を秘めたクールな表情のギャップで多くの視聴者を魅了したことで多数の賞も受賞し、キム・ナムギルの代表作の1つになりました。
白目を剥いてキレまくる振り切った演技で、新たな姿を披露するキム・ナムギルの熱演と、体を張ったど派手なアクションはもちろん、事なかれ主義の情けない刑事ク・デヨンを演じたキム・ソンギュンと、出世のために権力者にすり寄り弱者切り捨ててきた検事パク・ギョンソン役のイ・ハニと、キム・ナムギルの息の合った演技も見どころの一つ。さらに、良くも悪くも人間味あふれすぎるダメな大人たち、かつ親しくなる確率がゼロだった3人が、悪を倒すために凸凹チームを結成し自分を取り戻していく姿に胸が熱くなります。
新型コロナウィルスでたまったストレスは、ぜひ、痛快アクションコメディドラマ「熱血司祭」で吹き飛ばしてください。
(2ページに続く)