このたび、KBS JAPAN 株式会社が運営する韓流専門総合エンターテインメントチャンネル KBS World では「一度行ってきました(原題)」を 6月 27 日(土)より日本初放送することが決定いたしました。
本作は離婚を通じて本当の幸せをみつける家族の姿を描き最高視聴率 31.6%(2020/06/23 52 話時点 最高視聴率)を獲得した韓国で現在、放送中の最新ホームドラマです。
演出は「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~」、「キレイな男」の演出家イ・ジェサン、脚本家は「ああ、私の幽霊さま」、「知ってるワイフ」の脚本家ヤン・ヒスンが手掛けており、家族の絆や葛藤を描くシーンからテンポのいいラブロマンス展開まで楽しめます。
姑問題や流産ですれ違いが生まれ離婚する主人公ナヒを演じるのは「ずる賢いバツイチの恋」のイ・ミンジョン、ナヒの夫 ギュジンを演じるのは「マスター・ククスの神~復讐の果てに~」のイ・サンヨプです。そして借金が原因で離婚したナヒの兄ジュンソン(オ・デファン)、夫の浮気で離婚しシングルマザーとなったナヒの姉ガヒ(オ・ユナ)、結婚式の日に別れてしまったナヒの妹ダヒ(イ・チョヒ)など離婚、夫婦生活、恋愛に関する悩みを抱えた主人公たちが登場します。
また 2020 年 話題となった映画『パラサイト 半地下の家族』に家政婦役として出演している女優イ・ジョンウンも本作品に出演しています。
韓国KBSで人気の週末ドラマの最新作「一度行ってきました(原題)」の日本初放送をお楽しみに!
登場人物
几帳面で自我が強い性格故に職場でも実家でも少し浮いている存在。同じ職場の夫ギュジンとは流産をした後に関係が悪化した。しかも関係を悪化に向かわせたある人物が身内にいて…ナヒは離婚を考え始める。
好感度の高い外見、物静かな性格、抜けているところのない完璧な男性。父が他界した衝撃で母は躁うつ病の症状を見せはじめ、息子として家庭では夫としての役割を果たすことに忙しくなった。母の面倒をみることが手に負えなくなってきたナヒを見て、ギュジンは寂しさを感じていた。その時にナヒが流産してしまい2人の関係が悪化する。
チェ・ユンジョン役:キム・ボヨン
ナヒの姑/オクブンの故郷の友達
ミス春香出身の美女。現在はギャラリーカフェを運営している。オクブンとは故郷の友達で学校の同級生で、ライバルで、親戚…少し複雑な関係。正直すぎる嫁ナヒとは最初から水と油のような関係だった。夫の死後、躁うつ病、アルコール依存症を発症し、さらに嫁姑関係の溝は深まった。ギュジンが再婚するときには自分が気に入る嫁を選ぼうと考えている。
チャン・オクブン役:チャ・ファヨン
チキン屋を経営中。見栄っ張り。
1 男、3 女の子どもを持つ。長男・長女が離婚し、大きなショックを受けた。だが、2 番目の娘ナヒは自慢の娘であり希望だ。末娘も恋愛上手で事務官の彼と結婚が決まっていて順風満帆だと思っていたのに…。
ソン・ヨンダル役:チョン・ホジン
龍州(ヨンジュ)市場 繁栄会 会長。
チキン屋を営みながら 14 年間この地位を守っている。原則主義者で、几帳面でつまらないことにお金を絶対に使わない。もちろん子供たちに対しても同様だ。
少年時代に家計を支えていたヨンダル。しかし自分のせいで妹を亡くしその事を考えると今でも心が痛む。
美人だが空気の読めない天然キャラ。美貌のおかげで比較、楽な人生を歩んできた。航空会社の機長である夫が自分の同僚と浮気しているのを目撃し、離婚。年棒が1億を超えると離婚率が 0.4%だって?不幸な生活を送るより離婚した方がマシだと思った。思春期を迎えた息子ジフンに尊敬してもらえるように再就職を決意。
子供の頃から、頭を使うより体を使う能力に長けていた。仕事に情熱をかけすぎていて妻が出産した時も仕事で一緒にいることが出来なかった。次女が生まれた時も事故に遭い妻の側にいてあげることは出来かった。さらに後輩の保証人になり、家まで失った。そうして、ついに妻から離婚を告げられる。
ソン・ダヒ役:イ・チョヒ
旅行会社のインターン。編入準備中。
ナヒのような頭脳、ガヒのような美貌、ジュンソンのような体力もないが、ダヒは情に厚すぎる性格と他人を配慮できる心を持っている。事務官の彼との結婚式の日、衝撃的なシーンを目撃してしまい荷物をまとめて実家に帰ることに。そうして第2の人生を歩むことを決意する。
ユン・ジェソク役:イ・サンイ
小児専門病院 歯科専門医。ギュジンの弟。
人見知りしない性格から病院に来てすぐ人気医師に。だが、実は非婚主義者で誰かに合わせて生きる事に自信もなく、母のような人に出会ってしまうのではないかと恐れている。そんな中、親戚であるダヒに出会い心が動く。
寺で育ち、成人してから手当り次第に働いた後、家賃の安い所にクラブをオープンした。寺での僧侶からの教えを守りながら店を運営してきた
がある日、店で事件が起きて店を畳むことになる。そうして新しく龍州(ヨンジュ)市場で海苔巻き店を開くことにする。
(2ページに続く)