Rain(ピ)、“1DAY 7GANG”公式グッズ発売…SNSで親友イ・シオンが激推し「外出ファッションにどうぞ」

Rain(ピ)、“1DAY 7GANG”公式グッズ発売…SNSで親友イ・シオンが激推し「外出ファッションにどうぞ」

男性ソロ歌手Rain(ピ)が“GANGシンドローム”に乗り公式グッズを発売した。“親友”の俳優イ・シオンも外出時のファッションに“GANGTシャツ”を推薦し、“GANGペーン(GANGとキャンペーンの造語)”に合流した。

Rain(ピ)が“GANGペーン”のために特別なプレゼントを準備した。「GANG」の公式グッズの発売を知らせたのだ。

Rain(ピ)は20日、自身のインスタグラムに“GANGTシャツ”を着て撮影した写真をアップした。写真の中にはRain(ピ)が黒いTシャツと帽子を身に着けている姿が盛り込まれた。

Tシャツには「1DAY 7GANG」という文と「RAIN」の帽子を被ったリスの姿が盛り込まれた。“1日7GANG(1日に7回は「GANG」のMVを見る)”という意味で、Rain(ピ)が「GANG」ブームが起きた後にバラエティ番組で「1日7GANGくらいはしなければ」と述べた点が強調されている。

Rain(ピ)は「GANGペーンのために」という文を付け加えた。Tシャツ販売のアドレスもともに掲載し、「GANG」の公式グッズ発売を知らせ、GANGペーンに特別なプレゼントをした。

「GANG」はRain(ピ)が2017年にリリースした楽曲で、最近オンラインで“ミーム(meme、ネットで流行する特定の文化要素とコンテンツに至る用語)”として注目を集めている、ダンスカバー映像などが話題となりもし、“GANGコイン”、“GANGペーン”と呼ばれ、、さらに話題となっている。

「GANG」が話題となりRain(ピ)はパク・ジェボム(Jay Park)などとともに「GANG」のオフィシャルリメイクバージョンをリリースもした。この楽曲は各種音楽配信サイトのリアルタイムチャートの1位を獲得し、「GANG」ブームを証明した。

Rain(ピ)が「GANG」の公式グッズ発売を知らせるとスターたちもそれに応えた。女優のチャ・イェリョン、歌手のパク・ジェボム、俳優のイ・サンユンなどがRain(ピ)の投稿にコメントを残し“GANGペーン”を認証した。

親友のイ・シオンはすでにRain(ピ)と同じTシャツを着ている姿を自身のインスタグラムに掲載した。イ・シオンは「僕たちのオッパ、RAINオッパ、ステキなRAINリス」とし、「大事な日の外出ファッションでもGANGTシャツ。姉妹品のGANGキャップもある」と述べた。

イ・シオンはRain(ピ)と同じ「1DAY 7GANG」Tシャツを着てポーズを取り、格別な“GANGペーン”であることを認証した。

イ・シオンの投稿に俳優のソンフンは「カッコいいね?」と感心し、タレントのキム・チュンジェは「欲しいですね」というコメントを残した。

一方、Rain(ピ)はMBCのバラエティ番組「遊ぶなら何する?」の男女ユニット「SSAK3」の末っ子ピリョンとして活動中だ。

WOW!korea提供

  • Rain(ピ)、逆走行シンドローム…ファッション界も熱いラブコール
  • 韓国芸能界にも広がる「Black out Tuesday」、Rain(ピ)やペ・ドゥナらがブラック画面に
  • イ・ヒョリ(Fin.K.L)、キム・テヒとドラマ共演した映像が公開…Rain(ピ)「家族はいじらないで」
  • IU(アイユー)、アチャランキングで3週連続1位獲得…Rain(ピ)が「GANG」で3位にランクイン
  • 2020.06.21

    blank