第72回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞し、第92回アカデミー賞(R)で作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の4部門を受賞した『パラサイト 半地下の家族』が、7月3日(金)よりTSUTAYA店頭にてDVD & Blu-rayのレンタルをスタートし、動画配信サービス「TSUTAYA TV」でも配信がスタートいたします。 ⓒ 2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED
株式会社蔦屋書店は、それにともないTSUTAYAプレミアム利用者限定のキャンペーンとして『パラサイト 半地下の家族』をTSUTAYAプレミアム実施店舗の店頭にてレンタルしていただいたTSUTAYAプレミアムご利用中のお客様先着3万名様に映画中に出てくる、あの“チャパグリ”を、作り方を記載したリーフレットとともにプレゼントいたします。ぜひ、TSUTAYAプレミアムにお申し込みいただき、TSUTAYA店頭でレンタルしていただいた『パラサイト 半地下の家族』と、作品の世界観を共にお楽しみください。
(TSUTAYA調べ/期間:2019年9月1日~2020年4月30日)
■『パラサイト 半地下の家族』の大ヒットで、ポン・ジュノ監督作品のレンタル数が増えています
『パラサイト 半地下の家族』を手掛けたポン・ジュノ監督の作品は、「TSUTAYAプレミアム」の見放題作品として既に映像配信をされており、TSUTAYA店頭では7月3日(金)よりコーナー展開を開始いたします。店舗レンタルとネット配信を融合した月額定額サービス「TSUTAYAプレミアム」で、ポン・ジュノ監督の歴代の名作もお楽しみください。
TSUTAYA店頭では、『パラサイト 半地下の家族』の公開後、ポン・ジュノ監督作品のレンタル貸出し数に注目が集まっております。映画公開前の4か月間(2019年9月~12月)と公開後の4か月間(2020年1月~4か月間)で比較すると、伸び率はポン・ジュノ監督の長編デビュー作である『ほえる犬は噛まない』が前後比745%と飛躍的に伸びています。貸出し本数で見ると、実在事件をもとに殺人犯に翻弄され、追いつめられる刑事たちを描いた『殺人の追憶』の貸し出し数が最も多く、またレンタル数の伸び率も268%となっています。『パラサイト 半地下の家族』に出演したソン・ガンホの過去出演作である正体不明の巨大怪物に立ち向かう家族を描いたパニック映画『グエムル-漢江の怪物-』にも注目が集まっており、レンタル数の伸び率としては555%でした。
第92回アカデミー賞(R)受賞後、長きに渡り注目を集めているポン・ジュノ監督作品を、TSUTAYA店頭またはTSUTAYAプレミアムにご登録いただき、この夏ぜひご覧ください。
(2ページに続く)