「MAMAMOO」、デビュー6周年お祝い写真公開…“MOOMOOありがとう”

「MAMAMOO」、デビュー6周年お祝い写真公開…“MOOMOOありがとう”

「MAMAMOO」がデビュー6周年を迎えた。

「MAMAMOO」は今日(19日)0時、公式SNSを通じてデビュー6周年を迎え、お祝い画像を公開した。

公開された写真の中で「MAMAMOO」は、デビュー6周年を記念するためのパーティーを開いて、和気あいあいとした雰囲気の中で幸せな顔をしている。特に練習生の頃から長い時間一緒にいただけに姉妹ケミが目をひきつける。

加えて「MAMAMOO」は、「常に『MAMAMOO』と一緒に歩いてくれた私たちのMOOMOO(ファン)の皆さんありがとう。これからもそばで、楽しく幸せな時間作っていこう」と感謝の言葉を伝えた。

2014年6月19日「Mr. Ambiguous」で歌謡界にデビューした「MAMAMOO」は、「PIANOMAN」、「gogobebe」、「 HIP」など数多くのヒット曲を発表し、「信じて聴くMAMAMOO」となった。

しっかりとした歌唱力と派手なパフォーマンス、舞台マナーまで兼ね備えた万能ガールズグループで、「MAMAMOOジャンル」という評価を受けてK-POPを代表するガールズグループに立った。幅広い音楽的スペクトラムを通じて、老若男女を網羅するファン層と大衆性まで揃え多くの愛を受けている。

また、「MAMAMOO」は2018年には「4 Season 4 Color」プロジェクトを通じて、ソロとしても頭角を現し始めており、後にメンバーの個人の色と個性を込めたソロ曲を発表して4人のメンバーすべてソロアーティストとして成功を収めた。

最近では、作曲作詞などのソロアルバムプロデュースにも参加するなど、ミュージシャンとしても活躍を続け、グループとソロ活動をすべて成功させた歌謡界空前絶後のガールズグループに位置づけた。

「MAMAMOO」は歌手活動だけでなく、各種芸能番組出演とクリエイターとしても活発に活動して全方位に様々な活躍を広げている。

「『MAMAMOO』が使用した」と品切れを記録することはもちろん、ポータルサイトのリアルタイム検索語を掌握し強大な話題性を誇示、名実共に「興行保証小切手」に生まれ変わった。

このように、「MAMAMOO」は過去6年間のグループとソロ活動をすべて成功させ、熱い愛を受けている。メンバーたちの4人4色の魅力と一緒にグループで団結した時に想像以上の相乗効果を発揮するだけに、今後「MAMAMOO」が、またどのような姿を見せるのか成り行きが注目される。

「MAMAMOO」今日(19日)夜10時、V LIVEを通じてデビュー6周年記念祝賀パーティーをし、ファンたちと疎通する予定。

WOW!korea提供

  • 「MAMAMOO」ファサ、「タイトル曲“Maria”飛び跳ねながら録音…今年の中で一番幸せ」インタビュープレビュー
  • ファサ(MAMAMOO)、初のミニアルバム「Maria」のティーザー初公開…独歩的な雰囲気
  • 【MAMAMOO】メンバーHwa Sa(ファサ) 1st ミニアルバム「María」発売決定! オンラインサイン会も実施
  • 【公式】ファサ(MAMAMOO)、6月29日ソロカムバック確定…1stミニアルバム「Maria」を発表
  • 2020.06.19