特に「何を頼んでも五感を満足させる」、「少しの間いなくなっても結局求める熱が冷めないMENU今から好みに合わせてやる」、「新しい鉄板の上でtrackを焼く」、「隠し味が気になるみたいだけど そんなもの使わない」等、自分たちの音楽を名店のメニューに例えたウィットに富んだ歌詞が特徴的だ。さらに鍋料理と銃声を連想させる擬音語を多用し、強く耳に残る歌詞となっている。
また「神MENU」は、グループ内のプロデュースグループ「3RACHA」が作詞・作曲した曲で、2年間の成長が余すことなく詰め込まれている。この曲を最初に聴いたJYPのパク・チニョンPDが大絶賛したと伝えられ、リスナーの期待も高まっていた。
「Stray Kids」ならではの激しくてパワフルなパフォーマンスも期待大だ。これまで彼らにしかできないユニークなパフォーマンスと前衛的な振り付けを見せてきたからだ。「神MENU」でも新たな魅力を見せてくれることだろう。
「Stray Kids」は2年間の成長の歴史を初のフルアルバム「GO生」に刻み込んだ。彼らの努力は既に何度も証明されてきた。「GO生」の予約販売枚数は20万枚を超えている。これはグループ史上最高成績だ。タイトル、歌詞、パフォーマンス等、アルバムの全てにどん欲に向き合ってきた「Stray Kids」が今回の新曲で期待以上の結果を残すことができるのか、関心が集まっている。
WOW!korea提供
・<トレンドブログ>「TWICE」サナ、「Stray Kids」のカムバックを応援“新曲、気持ち良くお腹いっぱいな味”
・「Stray Kids」、“異例”の製作記公開…パク・チニョンもアドバイス
・Stray Kids、TikTok日本公式アカウントのフォロワーが100万人を突破! オリコンウィークリー1位を獲得した「TOP -Japanese ver.-」のリレーダンスも公開!
・カムバック「Stray Kids」、群舞の一部初公開…“麻辣味の音楽”