結婚発表のリュ・スンボム、”髪は伸ばしっ放し?”との質問に「両親が下さった全てのものが愛おしい」

結婚を発表した韓国俳優リュ・スンボム(39)が、”髪は伸ばしっ放し?”とのネットユーザーからからの質問に「両親が下さった全てのもが愛おしい」と答えた。

リュ・スンボムは16日未明、自身のSNSに「なぜ髪の毛を切らずに伸ばしっ放しなのかと多くの人たちが不思議に思っているようだけど、『私はなぜ君ではなく私なのか』という本を一緒に読んでみましょう。私たち民族も以前は両親が下さった全てのもとを愛おしく大切にしてきた」と投稿。

また「私たちの身体、心、精神を美しく健康に守るものが、まさに”孝”であると信じていて、それが私たちがしなければならない大切なことだということを伝え聞いた」とし、「改めて、健康を守りぬく人になろう。髪の毛一本までも」と記載し、自身が髪の毛を切らずにいる”理由”を説明して注目を浴びている。

これを前に、リュ・スンボムはスロバキア人画家との結婚を発表。今月末には第一子を授かる予定であることを結婚と同時に伝えた。

WOW!korea提供

  • 国際結婚した俳優リュ・スンボム、「結婚・妊娠祝いに感謝…深く感動」
  • 【公式】俳優リュ・スンボム、スロバキア人画家の恋人と結婚へ=今月末には第一子も誕生予定
  • リュ・スンボム、5年ぶりに事務所に所属…SEMcompanyと専属契約を締結しファン・ジョンミンらとの縁を深める
  • 俳優リュ・スンボム&パク・ジョンミン、映画「タチャ3」出演確定
  • 2020.06.16