チョ・インソン、友人キム・ギバンのSNSを借りて連敗中のハンファ・イーグルスを応援

チョ・インソン、友人キム・ギバンのSNSを借りて連敗中のハンファ・イーグルスを応援

俳優チョ・インソンが友人のSNSアカウントを借りてまで、自身が応援するプロ野球チーム「ハンファ・イーグルス」の連敗脱出を応援した。

チョ・インソンの親友である俳優キム・ギバンは13日、自身のInstagramに「友人で俳優チョ・インソン氏のお願いで、このように応援メッセージを掲載することになった」と始まる文をアップ。チョ・インソンには個人SNSがないのだ。

続けて、キム・ギバンは「現在KBO野球チームの一つであるハンファ・イーグルスが連覇を記録中。ハンファのファンの皆さん、すごく悔しいでしょう?」と残念な気持ちを表わし、「俳優チョ・インソン氏もハンファ・イーグルスのファンの一人だけれど、こうしてでも応援したいと言って、僕のアカウントを使い、心を込め、応援メッセージを送る」と伝えた。

続けてキム・ギバンは「乗り越えろ信じてる!」と信頼を表わし、ハンファ・イーグルスの選手たちとファンに応援のメッセージを伝えた。

チョ・インソンは始球式にも参加するほど、ハンファ・イーグルスのファンであることを誇っている。2014年、チョ・インソンの始球を見守った野球解説者ホ・グヨンは「僕が見た中で、印象的な始球だった。チョ・インソンの投球動作が良かった。ストライクゾーンに入った」と言い、感心していた。

ハンファ・イーグルスは1985年、三美スーパースターズが記録したKBOリーグ歴代最多連敗(18連敗)とタイ記録を更新中。ハン・ヨンドク監督は14連敗を記録した今月7日、辞任を表明し、チームを去った。チェ・ウォンホ監督代行がチームを収拾するため乗り出したが、まだ連敗から抜け出せていない状況だ。

以下、キム・ギバンのSNS投稿全文

友人で俳優チョ・インソン氏のお願いで、このように応援メッセージを掲載することになりました。
(参考までにインソンは個人SNSアカウントがありません)

現在KBO野球チームの一つであるハンファ・イーグルスが連覇を記録中です…。
ハンファのファンの皆さん、すごく悔しいでしょう?

俳優チョ・インソン氏もハンファ・イーグルスのファンの一人だけれど…。こうしてでも応援したいと言って、僕のアカウントを使い、心を込め、応援メッセージを送ります!乗り越えろ信じてます!

#僕は幸せです
#僕は幸せですハンファだから幸せです
#僕は幸せですイーグルスだから幸せです
#ハンファ・イーグルスファイト
#応援します
#俳優チョ・インソンも応援します(もちろん僕も!)

 

WOW!korea提供

  • <トレンドブログ>チョ・インソン、“おかげさまでチャレンジ”参加…次の挑戦者“キム・キバン”を通じて伝えた真心
  • 【公式】チョ・インソン、膝の痛みで入院中と発表…「簡単な治療を受けた、まもなく退院する」
  • キム・ジェジュン、”キム・スミ、チョ・インソンの代わりに僕を末の息子にしたいと..” 「ご飯はちゃんと食べているかい?」
  • 【トピック】キム・ウビン、チョ・インソン&イ・グァンス&D.O.(EXO)など親しい友人と共にいる空港での姿が話題に
  • 2020.06.14