SHIHO、故佐伯チズさんへの追悼文掲載 "今の私の肌があるのは、間違いなくチズさんとの出逢いのおかげ"

モデルのSHIHOが、筋萎縮性側索硬化症(ALS)のため5日76歳で亡くなった美容家の故佐伯チズさんと一緒に撮影した写真と共に追悼文を掲載した。

SHIHOは11日自身のSNSに「佐伯チズさんのご冥福を心よりお祈り致します。今の私の肌があるのは、間違いなくチズさんとの出逢いのおかげ。"顔を洗うのをおやめなさい"その日から、クリームクレンジングにかえました。"毎日、コットンパックを"その日から、化粧水パックを毎朝晩やっています。14年前に初めてお会いして以来、ずっと佐伯式美容法を続けています。チズさんの美容に対する情熱や前向きな姿勢、真っ直ぐな生き方に心から敬愛の念を抱くと共に、深く心に刻み、一生忘れません。チズさんを想うとあのやわらかな笑顔が浮かび、胸が熱くなります。どうぞ、安らかにお眠りください。」という文と共に2枚の写真を公開した。

また続けてSHIHOは「#佐伯チズ #美容家 #初めてお会いしたときの写真#夢は薬諦めは毒 #あなたに寄り添う33の言葉 #7月9日 #発売予定 #読むべき本 #同じ滋賀県育ち #身近な存在」という文も掲載した。

写真には故佐伯チズさんとSHIHOが微笑みながらカメラを見つめている。
また他の写真ではSHIHOの肌に触れながら微笑む故佐伯チズさんの姿が収められている。
故佐伯チズさんは昨年右脚に違和感を覚え今年3月にALSと診断されたことを公表した。ALSという病気について多くの人に知ってもらいたいとし、「この宿命を受け止め、私にできる活動を続けてまいります」とのコメントを発表していた。

 

SHIHO、幸せいっぱい44歳の誕生日…バラは夫・秋山成勲からのプレゼント?

・<トレンドブログ>サランちゃん、ママSHIHOのDNAですでにモデルプロポーション…逆立ちして“顔はどこでしょう?”

・モデルSHIHO、娘サランちゃん&秋山パパからの花束を手に「幸せな母の日」

・<トレンドブログ>美人親子SHIHO&サランちゃん、愛娘作成の英語の本公開!

2020.06.11