まずペク・ヒソンは、やわらかな微笑を帯びた姿を後に、どこか不気味な表情に変わって視線をとらえている。ふたつの表情だけでドラマの中で見られる反転を期待させると同時に、「彼女が必要だ」という言葉の中に隠された意中への推測が続く状況だ。
そんな彼を愛しながらも疑わなければならない皮肉に立場に陥った妻のチャ・ジウォンは、「彼を信じてもいいだろうか」と葛藤している。刑事らしく鋭く目を光らせながらも、すぐに悲しみに陥って悩む姿が交差し、複雑な心が混在する彼女に感情移入させる。
「隠さなければならない」という言葉から、既に深い意味のある秘密を予告するド・ヘスは、揺れる不安と虚空を見つめる超然とした雰囲気が交錯している。息を殺して生きてきた彼女の穏やかな日常を混乱させるのは何なのかに好奇心が高まる。
一方でキム・ムジンは、「とらえなければならない」とスクープをつかむために熱望にとらわれた目つきをしている。微妙に上がった口の両端が、彼の卑劣な本音を映し出す一方で、葛藤する表情から真実とスクープの狭間に立つ内的葛藤が見られて彼の選択が気になる。
「14年愛してきた夫が連続殺人犯の疑いがあったら?」という衝撃的な話題で始まる追撃劇が、イ・ジュンギ、ムン・チェウォン、チャン・ヒジン、ソ・ヒョノを通じてどのように密度高く描かれるか。7月に韓国で初放送されるtvN水木ドラマ「悪の花」で確認することができる。
・イ・ジュンギ、強烈でシックな魅力アピール…”お見せしたくて…”(動画あり)
・イ・ジュンギ、思わず手を差し出したくなる笑顔…Take my hand
・イ・ジュンギXムン・チェウォン、新ドラマ「悪の花」初のティーザー公開…“視線を奪う15秒”