ボーイズグループ「BTOB」のメンバーであるソ・ウングァンの初ソロアルバム「FoRest : Entrance」がついにリリースされた。
「FoRest : Entrance」は、“Forest(森)”と、“For Rest(休息のための)”という言葉を合わせて作られたタイトルであり、この名前のように、聴く人にとっても休息になるような、温かく、ラフな音楽を届けたいという思いが込められている。
バラード、モダンロック、スウィングジャズといった多彩なジャンルの曲が収録され、ソ・ウングァンの幅広い音楽の世界を感じることができる。
タイトル曲の“誰も知らない”は、「Brown Eyed Girls」やIUの楽曲を手掛けてきた作曲家のKZとコムドルクンが共同プロデュースを行ったバラード曲であり、ソ・ウングァンの歌唱力が目立つよう、感性的な旋律と希望的なメッセージが込められた歌詞が添えられている。
ソ・ウングァンはデビュー8年目にして初めてリリースする公式的なソロアルバムについて、「本当に心血を注いで作ったアルバムなので、たくさんの人々が好きになってくれたら嬉しいです。また、このアルバムが聴く人々にとっても大きな力になってくれたら嬉しいです」と現在の思いを伝えている。
そんなソ・ウングァンの初ソロミニアルバム「FoRest : Entrance」は、6月8日午後6時に各種オンライン音源サイトを通じて解禁された。
WOW!korea提供