※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています
1と0を越えたイウル(イ・ゴン×チョン・テウル)カップルの運命が残り3話で明らかになる!
「ザ・キング-永遠の君主」のイ・ミンホとキム・ゴウンが髪を結ぶ姿だけでも胸が詰まる「感情の嵐」ツーショットを公開し、胸いっぱいのときめきをもたらしている
第13話でイ・ゴン(イ・ミンホ)はチョン・テウル(キム・ゴウン)に次元の門の中に“空間の軸”と“時間軸”が同時に存在すると推測し、25年前“謀反の夜”に直接行き、イ・リムが万波息笛の半分を手に入れることを阻止するという計画を明らかにした。 これにチョン・テウルは「恐れないで」という言葉とともに「目立ってはいけない」とし、イ・ゴンに黒い服を贈り、力付けた。
しかし、イ・ゴンは、大韓帝国へ行く前、チョン・テウルの顔をしたルナ(キム・ゴウン)から襲撃を受け、ルナが持っていたチョン・テウルの新しい身分証明書と黒い服を着ている自分の姿を見て、謀反の夜に8歳の自身を助けたのは未来の自分であることを悟りと同時に気を失って倒れ、衝撃を与えた。
これと関連して5日に放送される第14話ではイ・ミンホとキム・ゴウンが予想できなかった出会いに複雑な空気を漂わせて「感情の嵐」ツーショットを披露する見通しだ。 劇中でイ・ゴンとチョン・テウルが尋常でない雰囲気で髪を結んで、隠れた反面を暗示するシーン。 チョン・テウルがプレゼントしてくれたオールブラックの服装を着たままイ・ゴンはおぼろげな視線をチョン・テウルに向け、チョン・テウルは慌てて足を止め、イ・ゴンを向けた視線を逸らせずにいる。 重要な瞬間ごとに髪を束ねてきたチョン・テウルがもう一度髪を結んだ理由は何なのか注目される。
(2ページに続く)