映画「パラサイト」、「第56回大鐘賞映画祭」で5冠王に輝く…男優主演賞にはイ・ビョンホン=受賞者ラインナップ

 

また再び「最優秀作品賞」としてステージに上がったクァク・シネ代表は「とても光栄で、大変な時期にも続く長い歴史の大鐘賞を受賞てとてもうれしい」とポン・ジュノ監督の感想を付け加えて伝達した。クァク・シネ代表は「観客の皆さんがいらっしゃらないことが一番大きく胸が悼む。この大変な時期を再び克服してスクリーンと向き合い、楽しく会うことができる日が早く来れば幸いだ」と真心を伝えた。

「パラサイト」は「最優秀作品賞」と「監督賞」のほかにも、「女優助演賞」、「シナリオ賞」、「音楽賞」を受賞する快挙を成し遂げ、5冠王に輝いた。

「男優主演賞」には「百頭山」のイ・ビョンホンが選ばれた。イ・ビョンホンは「『百頭山』は災難ジャンルの映画だが、私たちが生きている現実がどんな災難よりもっと映画のようだ。授賞式場に馴染みがない方だが、今日は特に不慣れでぎこちない。多くの方々が劇場という場所で気軽に映画をご覧になってからずいぶん経っただろう。どうか早いうちに以前のように観客の方々と劇場で笑って、泣いて、感動を受けることができるそんな日がくることを願う」とし、ともに仕事をした俳優やスタッフ、観客たちに感謝の意を伝えた。

「女優主演賞」には「82年生まれ、キム・ジヨン」のチョン・ユミが名を連ねた。撮影により参加できなかったチョン・ユミの代わりに「82年生まれ、キム・ジヨン」のキム・ドヨン監督が代理で受賞し感想を伝えた。キム・ドヨン監督は「チョン・ユミ俳優が撮影中なのでこのニュースを聞けば本当に喜ぶだろう。監督としてもこの賞がとてもうれしく感謝する。キム・ジヨンの顔になってくださって感謝して、受賞をお祝い申し上げる」と感想を明らかにした。

この他にも「新人賞」の主人公に「ユ・ヨルの音楽アルバム」のチョン・ヘインと、「罪深い少女」のチョン・ヨビンが名を連ね、「助演賞」には「エクストリーム・ジョブ」のチン・ソンギュと、「パラサイト」のイ・ジョンウンが栄冠に輝いた。

同日、歌手のオク・チュヒョン(Fin.K.L.)、BOM(元2NE1)、ポール・キム、「3YE」が華やかな祝賀ステージを飾り雰囲気を盛り上げた。

(3ページに続く)

・「凍てついた愛」6/3(水)よりDVD発売&レンタル開始!『パラサイト 半地下の家族』チョ・ヨジョンの息子役を演じた注目俳優ソ・ドンヒョンよりメッセージ映像到着!

・<トレンドブログ>「Apink」ソン・ナウン、「パラサイト」のパク・ソダムにプレゼントされた“コーヒーカー”を誇って温かい友情を誇示“お姉さんありがとう”

・チェ・ウシク、”海外の人気実感。「パラサイト」でSNSフォロワー数が増えた”

・映画「寄生虫(パラサイト)」韓国でモノクロ版上映…深まる余韻

2020.06.03

blank