【情報】【新発売】「発芽玄米が手軽に、美味しく炊ける!」韓国国内シェアNo.1炊飯器 CUCKOO発芽マイスターMINIの予約販売開始のお知らせ

CUCKOO(クック)独自のスマートアルゴリズムを搭載した「発芽マイスターMINI」は、一般的な白米に加えて、玄米・発芽玄米・雑穀米もふっくらと美味しく炊き上げることができます。
【URL】https://hanu.jp/mini/

■健康食品として再注目を集める発芽玄米
近年、健康志向の高まりから世界的にマクロビオテックやスローフードが話題となっていますが、発芽玄米は、その中でも中心的な食材であり、健康的なライフスタイルを実践する海外セレブや芸能人たちが取り入れていることから、再び注目を集めています。
厚生労働省も「生活習慣病予防その他の健康増進を目的として提供する 食事の普及に係る実施の手引」にて、発芽玄米を推奨しているように、ビタミンとミネラルをはじめとした栄養素や酵素を豊富に含む発芽玄米は、ぜひとも日頃の食生活に取り入れたいものです。

■CUCKOO「発芽マイスターMINI」ならこれまで数日かかっていた玄米発芽も数時間で炊飯まで完了
発芽玄米に注目が集まってはいるものの、これまで玄米を発芽させるためには1日半から2日ほど水に浸しておく必要があり、家庭で毎日行うのには手間のかかる作業でした。
CUCKOO「発芽マイスターMINI」なら、これまで数日かかっていた玄米発芽が数時間で完了し、そのまま美味しく炊き上げることが出来ます。ミニマルライフのピッタリの3合炊きサイズで、一人暮らしの方も、ふっくらと美味しい発芽玄米が手軽に味わえます。

■CUCKOO(クック)のスマートアルゴリズムでどんな種類のお米も美味しく炊飯
これまで40年間に渡り、「家族みんなが満足するご飯の味」を追求してきたCUCKOO(クック)は、韓国の炊飯器市場でシェアNo.1を誇ります。
CUCKOO(クック)の炊飯器は、独自のスマートアルゴリズムにより、玄米発芽機能だけでなく、普通の白米、玄米、雑穀米など様々な種類のお米をおいしく炊くことが出来ます。お米の種類に合わせて最適な炊飯方法と調理方法をお選び頂けます。
また、CUCKOO「発芽マイスターMINI」は、お好みに合わせて14種類の炊飯メニューがお選び頂けます。

■「発芽マイスターMINI」ご利用者の皆様の声
「マクロビオテックを実践しているので、発芽玄米にも注目していましたが、発芽させる手間が悩みでした。発芽マイスターMINIは、手軽に玄米発芽が出来て美味しく炊けるので、とても助かります。一人暮らしにもピッタリのサイズで扱いやすいです。」(28歳・女性)

「正直、玄米をこんなに美味しく炊けるとは思いませんでした。30歳を超えて健康を意識するようになったので、これからも毎日使っていきたいです。」(32歳・男性)

「新型コロナウィルスの影響で自粛生活が続いていた中、健康に良いという友人から勧めもあり発芽マイスターMINIを利用し発芽酵素玄米を作りました。数日保温を続け作った発芽酵素玄米でも、モチモチとした食感とお米の旨味が味わえて、とても美味しいと家族に評判です。」(42歳・女性)

(2ページに続く)

2020.06.03

blank