「TWICE」、ラジオ生出演で明かした“カムバックへの思い”と“最愛グルメ”から“愛犬”エピソード

収録曲「FIREWORK」について番組DJのチェ・ファジョンは「この料理を食べて頭に爆竹が爆発した、最近とても美味しかった、みたいな食べ物は何か」と尋ねた。ジヒョは「最近、家族と食事をしながらボリグルビ(麦イシモチ)を初めて食べた。とてもおいしかった」と自慢した。ナヨンは「最近ボッサムとマッククス(蕎麦ビビン麺)を一緒に食べるのがとても好きでよく食べている。この季節によく食べるようになった」。チェヨンは「時間がある時に早く食べられる食べ物。エゴマ油のカンジャンククスといって、そうめんだけゆでてエゴマ油と醤油を混ぜてのりで食べるととてもおいしい」と話した。

“全く料理をしないメンバー”としてはジヒョ、ジョンヨン、ツウィ、モモが自ら手を上げた。ダヒョンは「スケジュールが忙しいのでほとんど注文して食べる」と話した。特にナヨンは「ツウィが出前が楽しいようだ。配達を頼むと楽しそうだった」と伝え、ツウィは「最近、配達が便利だ。いつ出発したのかも全部分かり、それを見ながら楽しさを感じた」と笑った。

ニューアルバム4番目のトラック「MAKE ME GO」を聞いたチェ・ファジョンは「迷わずにゴーしてゲットしたアイテムは?」と質問を投げかけた。「TWICE」のジョンヨンは「電気ハエ叩き」とし、「最近暑くなって蚊がとても多くなった。昨日、迷わず買った」と打ち明けた。サナは「1日に靴を5足買ったことがある」と述べメンバーたちを驚かせた。 これに対しナヨンは「サナが靴を買うことでストレスを解消しているようだ。一度見たが新しい靴だけを集めておく場所があった」とサナの新しい趣味について言及した。サナは「かかとのない靴をよく履く」と自分の好みを告白した。

「TWICE」のモモは最近、ペットを飼うことになったという。ジョンヨンは新しく驚いたメンバーたちの魅力として、モモの母性愛を挙げた。「TWICE」のジョンヨンは「最近、モモが子犬を飼うようになった。それとともに母性愛ができた。『モモの責任感が強まったな』と感じた」と明らかにした。

最後に「TWICE」のジヒョは「久しぶりにこの番組に来て面白かったし、新曲『MORE & MORE』も愛してほしい」と述べ、リスナーに感謝のあいさつを伝えた。

一方、「TWICE」(ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィ)は1日、9thミニアルバム「MORE & MORE」をリリースした。

WOW!korea提供

・<トレンドブログ>「TWICE」モモ“ONCEに会えなくて残念”

・<トレンドブログ>「TWICE」ツウィ、“一人で髪を縛ってみた”…人形美貌アップグレード

・BTS、SEVENTEEN、EXO、TWICE、他豪華アーティスト出演! BS12 トゥエルビで3夜連続 “K-POPナイト” 6月10、11、12日よる7時~放送

・「TWICE」、9か月ぶりにカムバックし生放送出演…「『MORE & MORE』は9人でなければ踊れない」

2020.06.02