ダヒョンは「ピアノを練習した」と明かし、チェヨンは「マスクを作らなくてはいけないが、そう考えるだけでいる。作ってみたいが」と照れくさそうに笑った。最後にツウィは「ピラティスを頑張っているが、私たちの今回の振り付けが大変で、マッサージもたくさんやってもらっている。マッサージを受けに行くとき、できる限り歩いている」とうれしそうに語った。
「TWICE」は同日午後6時に各種音楽配信サイトを通じて9thミニアルバム「MORE & MORE」をリリースした。新曲「MORE & MORE」は2020年の夏を爽やかに熱くさせるサマーソングだ。2018年7月にリリースした「Dance The Night Away」以来、2年ぶりにサマークイーンに変身した。
ジヒョは「9か月ぶりのカムバックだが今回の楽曲はまた新しいコンセプトだ。新しい挑戦をした。ファンたちに喜んでもらえるか悩んだし期待もした」と述べ、サナは「9か月ぶりのカムバックはこれまでとは考えられなかった長いブランクだった。今度は9人がみんな一緒に戻ってきてとてもうれしい」と明るく笑った。
「TWICE」はビジュアル的にもコンセプト的にも成長を図った。メンバーたちは「ヒッピーなコンセプトを初めて試みた。ブラックの背景を活用して挑発的な感じを与えようとした。他のコンセプトはネイチャーだ。ヒッピーがブラックならば、ネイチャーはホワイトだと言える。ヒッピーが挑発的ならば、ネイチャーは明るくきれいな相反したイメージだ」と説明した。
それとともに「まったく別の感じの2つのコンセプトだが、森の中で迷うという共通点がある。『TWICE』の相反する姿を観ることができる。ヒッピーのコンセプトのアイデアはメンバーたちが出した。以前『Dance The Night Away』が海の雰囲気だったとしたら、今度は山の雰囲気だ」と付け加えた。
ポイントは9人のキレのいいダンスだ。チェヨンは「もう少し成長した『TWICE』をお見せしたかった。新しい『TWICE』をお見せしようと悩んだ。精一杯がんばった」と強調し、ジョンヨンは「『MORE & MORE』は華やかなパフォーマンスと9人の団結した振り付けがポイントだ。9人ではなかったらこのダンスが踊れない。1人で踊ると本当に手応えがない。本当に難しい」と述べ、注目を集めた。
この他にもメンバーたちはアルバムの収録曲をともに聞きながら多彩な話を交わした。9か月ぶりにカムバックした「TWICE」に会い、ファンたちは「ハート」と「いいね」を爆発させた。
WOW!korea提供
・「TWICE」、新曲「MORE&MORE」が国内外のチャート1位席巻.. ”パーフェクトオールキル”
・「TWICE」ダヒョン、1日気象キャスターとしてニュース番組にサプライズ登場
・TWICE、新曲「MORE & MORE」発表=9人だからより嬉しい“サマークイーン”の再来
・【公式】「TWICE」、今日9か月ぶりカムバック…「MORE&MORE」を聞いて涼しい夏を