CNBLUE のリーダージョン・ヨンファがファンへの告白ソング「星、そして君」をリリースし、収益を全額寄付する。
ジョン・ヨンファは23日正午、自作曲「星、そして君」をリリースした。この曲は、アコースティックサウンドが際立つ楽曲で、ファンの愛に対する感謝の気持ちを込めたファンへの告白ソングだ。
去る21日に放送された「SBS歌謡大祭典」でファンのためにこの曲のサプライズステージを披露し、ファン達の熱い関心を集めた。
「星、そして君」で発生する収益は、所属事務所FNCエンターテインメントの福祉担当部署である“ラブFNC”を通して、全額寄付される予定だ。ジョン・ヨンファは「ファンの皆さんに僕の思いが伝われば、それが意味のある曲だ。歌詞をしっかり聞いてほしい」と伝え、ファンソングを作ったきっかけを説明した。
人気バンドCNBLUEのリーダーとして活動している、ジョン・ヨンファは多数のヒット曲を手がけ、ミュージシャンとしての道を歩んできた。2013年にリリースされた「I'm Sorry」はもちろん、今年発表した「Can't Stop」、メジャーリーグで活躍中のリュ・ヒョンジン(柳賢振)選手の今シーズンのテーマ曲「Ryu Can Do It」まで、国内外のメディアの好評を得ており、音楽性と人気ぶりを同時に証明した。
ジョン・ヨンファは来年にソロアルバムを発売をすることを目標に準備している。