「バラコラ」JR(NU'EST)×ショヌ(MONSTA X)、「新造語“マッサ”とは?」「良いリーダーの資質は?」などクイズに挑戦! ぎこちなかった仲を深める⁉

5月11日(月)に8thミニアルバム「The Nocturne」でカムバックした「NU'EST」、5月26日(火)に8thミニアルバム「FANTASIA X」でカムバックした「MONSTA X」。精力的に活動を展開中の人気グループ2組のリーダーである、JR(NU'EST)とショヌ(MONSTA X)が5月25日(月)放送のクイズバラエティ「屋根部屋の問題児たち」(KBS2)に出演した。

愛嬌あふれるJRと男らしさ漂うショヌ。リーダーという共通点以外、接点がなさそうな、なんとも不思議な組み合わせだ。案の定、登場から“ぎこちない”雰囲気を漂わせわる2人。たまたま活動時期が重なり、一緒に出演したというのが正直なところだろうが、レギュラー出演者たちはそれを見過ごさず、「お前ら、お互いをよく知らないんじゃない? なんで一緒に来たの?」、「どういう仲?」と面白くイジり、「歌手仲間…」と正直に答えるショヌに、大爆笑となった。

 

というのも、年齢ではショヌの方が上だが、デビュー歴で言うと、JRの方が先輩になるという微妙な関係。お互いをどう呼んだらいいか分からないと困惑し、ショヌを「ヒョン(お兄さん)」と呼ぶのが良さそうだと言うJRに対し、ショヌはJRを弟って感じでもないし、「JRさん? 仲良くなったら、ジョンヒョン(JRの本名)」と呼びたいと答えるので精一杯。オープニングトークから、いつもの2人とはちょっと違う、よそ行きの姿が新鮮だった。

 

この番組は、さまざまなジャンルのクイズ10問に正解するまで帰れないというクイズ番組だが、出題されるクイズがなかなか面白い。この日の第1問は、「最近、“インサ”(insiderの略で、何でもできる人気者・中心人物の意味)と“アッサ”(outsiderの略で、人と上手く馴染めず一人で行動する人の意味)の時代は過ぎ、新しいトレンドに浮上している“マッサ”とは?」という問題。答えは、mysiderの略で、流行や人の言葉に左右されず、自分の確固たる基準で生きる人を指す新造語なのだとか。ショヌもJRも分からなかった最先端(⁉)の言葉なので、知っていたら鼻高々だ。

他にも、「米国で次世代スーパーフードとして注目されているK-FOODは?」という問題も。答えは「ゆず茶」で、米国では最初ジャムと間違う人が多いが、一度飲むと、温かく甘い味にハマるのだとか。ゆずのビタミンCがレモンの3倍以上で、風邪や肌にもよく、老化・疲労防止に役立つと脚光を浴びているとのこと。日本でも、韓国旅行のお土産として人気が高いが、何気に「ゆず茶」と言って正解を当てたJRも驚いていた。

(2ページに続く)

  • 「バラコラ」チャ・ウヌ(ASTRO)の出演めぐり騒動の「チプサブイルチェ」、イ・スンギ×シン・スンフンが「I Believe」で神コラボ!
  • 「バラコラ」Mnetの新たな挑戦「GOOD GIRL」! ヒョヨン(少女時代)やAILEE、注目ラッパーらが華麗なショーバトル!
  • 「バラコラ」「Road to Kingdom」、2連続1位「THE BOYZ」に刺激された⁉第2次バトルは音楽授賞式ばりの豪華ステージ連発! 
  • 「バラコラ」除隊してバラエティに戻ってきたウングァン(BTOB)、ユン・ドゥジュン(Highlight)が本格始動!
  • 2020.05.30

    blank