ソン・シギョン&BoA&キム・ジョングク&「ダイナミック・デュオ」、新番組「ボイスコリア2020」でコーチ役に

これまでさまざまなヒップホップのサバイバル番組でMCとして活躍してきた「ダイナミック・デュオ」の「ボイスコリア2020」のキャスティングは新鮮さを添えた。ゲコとチェザは「まだ聞いたことにない新しい声が多い。この声で始まり知っていく過程が面白そうだ」と期待を高めた。

キム・ジョングクは出演者とコーチのケミストリーに変わる声とステージを見どころに挙げた。彼は「ブラインドオーディションではどれだけさなざまな声が出るのかがカギだ。コーチ陣と出会いともに繰り広げるステージの数々は、その声がどれだけ変わるのか面白そうだ」と強調した。

ソン・シギョンは参加者の選択を得るためにダンスまで踊るという。彼は「それほど欲張りな参加者がいた」とし、「素晴らしいコーチングも重要だが、参加者たちがどのように歌いこなすのか、その参加者たちの魅力を見るととてもいいようだ。必ず見なければいけない理由はないが、そのようなことが見ることができるだろう」と力を込めた。

新しいルールを追加しシーズンの差別化を図った。パク・サンジュンプロデューサーは「ブロックという制度を作った。後ろ向きの状態で声が気に入ったのか、他のコーチに回りそうになったらその仲間をブロックさせそのコーチが連れて行かせないようにすることもできる」と説明し注目を集めた。

最後のクォン・ヨンチャンチーフプロデューサーは「現在、韓国はトロットブームだが、『ボイスコリア2020』には国楽、ジャズ、バラードなどさまざまなジャンルの音楽が登場する。さまざまなジャンルが与える面白さがありそうだ」と笑みを浮かべた。

オランダの「THE VOICE」の番組フォーマットを正式に購入して制作したオリジナルの韓国バージョンMnet「ボイスコリア2020」は、今月29日夜7時30分から韓国MnetやtvNで同時初回放送される。

WOW!korea提供

・<トレンドブログ>歌手ソン・シギョン、SNS16万フォロワー突破に“感謝…100万になったらYouTubeする”

・歌手ソン・シギョン出演で話題!スターの ON と OFFをとらえたドキュメンタリー「ON & OFF」7月24日オンエア!

・ソン・シギョン、番組で料理や言語の実力などマルチぶりを称賛されるも「できないのは結婚…」

・ソン・シギョン、成熟した男の魅力アピール

2020.05.28

blank