ソン・シギョン&BoA&キム・ジョングク&「ダイナミック・デュオ」、新番組「ボイスコリア2020」でコーチ役に

涙と感動、面白さとダンスが満載のMnet「ボイスコリア2020」が帰ってきた。

28日午後、新型コロナウイルス感染症の拡散防止のためにオンラインの生中継で「ボイスコリア2020」の制作発表会が行われた。コーチとして乗り出したソン・シギョン、キム・ジョングク、BoA、「ダイナミック・デュオ」がクォン・ヨンチャンチーフプロデューサー、パク・サンジュンプロデューサーと一堂に会し視聴者たちと出会った。

2012年のシーズン1、2013年のシーズン2に続き7年ぶりにシーズン3として「ボイスコリア2020」が進行する。クォン・ヨンチャンチーフプロデューサーは「コーチ陣が声だけで本人のチームメンバーを選抜し、韓国最高のボーカリストに成長させる過程を描く予定だ。音楽に対する本気度をお見せする」と自身を示した。

これに先立ち、シン・スンフン、ペク・チヨン、キル(Leessang)、カンタ(H.O.T)がシーズン1から2のコーチを務めたが、今回は様変わりをした。キム・ジョングク、ソン・シギョン、BoA、「ダイナミック・デュオ」は各自のジャンルに合わせて多彩な声のチームメンバーを選ぶ見通しだ。

パク・サンジュンプロデューサーは「役割に忠実なラインナップだ。コーチの4チームが皆15年以上韓国の音楽界で活動し、自分たちだけの領域を構築してきた。それだけ長い時間音楽に対して多く悩んできた方たち」だと称賛した。

BoAは番組のファンだったが頼もしいコーチになった。彼女は「見えない状態で耳だけで歌を聞いた時、果たしてどんな判断力が生じるのか、どのようにこの音楽が聞こえるのか知りたかった。この仲間たちがプロの道を歩けるプロデューサーの役割を果たさなくてはならなくなり好奇心がさらに生まれた」と笑みを浮かべた。

(2ページに続く)

・<トレンドブログ>歌手ソン・シギョン、SNS16万フォロワー突破に“感謝…100万になったらYouTubeする”

・歌手ソン・シギョン出演で話題!スターの ON と OFFをとらえたドキュメンタリー「ON & OFF」7月24日オンエア!

・ソン・シギョン、番組で料理や言語の実力などマルチぶりを称賛されるも「できないのは結婚…」

・ソン・シギョン、成熟した男の魅力アピール

2020.05.28

blank