「取材レポ」U-KISS"ココイチで10辛食べるのは?"「カラオケアドアーズ新大久保店×U-KISS」限定30名のファンとスペシャルなイベント開催

DSC_2724

 

日本のみならずアジア、ヨーロッパ全世界で愛されている韓国の人気アイドルグループU-KISSが、12月20日(土)新大久保カラオケアドアーズにて完全シークレットなスペシャルイベントを開催。

「カラオケアドアーズ新大久保店×U-KISS」限定30名のファンとスペシャルなイベント開催
DSC_2672 DSC_2669 DSC_2668

U-KISSは、今月17日に発売された日本10枚目のシングル「Sweetie」で、オリコンデイリーチャート2位に輝き、その高い人気を証明したばかり。

 

そんな彼らとカラオケアドアーズでは、新大久保店オープン記念として、10月16日からU-KISSとのコラボイベントを開催中で、フロアジャック、メンバーの衣装展示やノベルティ付きドリンク提供が行われ、多くのファンが来場中。その中でも特に目玉としてU-KISSルームを利用の際に、ドリンク注文時に配布される抽選券で見事当選した限定30名の超ラッキーなファンとの完全シークレットなスペシャルイベントが開催された。

DSC_2685

 

メンバーと30名のファンだけの、今にも手の届きそうな小さな会場に、MCの呼びかけでU-KISSが来場すると、会場からは悲鳴のような大歓声が響き渡った。メンバーそれぞれあいさつし、スペシャルイベントがスタート。まずはトークコーナから。

DSC_2655

U-KISSルームについて聞かれると、「本当にうれしい」とフンがメンバーの気持ちを代弁した。スヒョンも、「まだU-KISSルームは行ったことがないんだけど、ファンのみなさんがSNSで写真を送って教えてくれました」と続けた。同日昼に行われた10枚目のシングル「Sweetie」のリリースイベントの感想については、スヒョンが「寒かったんですがたくさんのファンが来てくれて幸せな一日でした。本当は2曲を歌う予定でしたが、僕が勝手に2曲を追加しました」と話し、会場の中にも足を運んでくれたファンがたくさんいることを踏まえて、改めて感謝を伝えた。

DSC_2554 DSC_2558

続いてはゲームコーナへ。「ロシアンたこ焼き」からスタート。1つだけデスソース入りというたこ焼きを、せ~の!でメンバーが一気に口に入れるが、全員が「大丈夫。僕じゃない、辛くないよ」と余裕を見せ、味わいながら食べている姿に会場は爆笑。予想外の展開にMCが口の匂いを嗅いで判定する事態に。結果ジュンが選ばれるが、当の本人は「辛くないです。」とあくまでも認めないマンネジュン。実際は?と突っ込まれると「少し・・」と悔しそうに答えた。

DSC_2491 DSC_2467

 

ジュンを抜いた5人での2回戦目。今度はじゃんけんで順番を決めてたこ焼きを選び、せ~の!で口に入れる。またまた「全然辛くない」と味わうメンバー。MCが再び判定し、ケビンが選ばれる。が、当の本人は「全然大丈夫です!」とあっけらかんとしている。辛さに強すぎるU-KISS達を横目にデスソースをスタッフが加え直すというまさかの展開で、ファンの笑いを誘った。そんなメンバー達にズバリ1番辛さに強いのは誰?と聞くと、「フン!ココイチ(カレー)では10辛!」と暴露され、ファンから驚きの声が上がった。改めてジュン、ケビンを除いた4人で3回戦目。今度は多すぎてデスソースがたこ焼きから見えてしまっている。

DSC_2460

DSC_2560

目をつぶって食べることに。結果は、スヒョンが大当たり。なんと今回は余りの辛さに退場してしまう。他メンバーが安堵の表情を浮かべていると、実はもう1つデスソース入りが用意されており、再びジュン、ケビン、スヒョンを除く3人でスタート。トップバッターのフンはセーフ。イライとキソプが同時に口に入れると、なんと両方とも辛かった!2人とも水を飲み干しキソプは余りの辛さにマネージャーに駆け寄り文句を言い、「お父さんお母さんに会いたい」と涙目で訴え会場は大爆笑。

DSC_2596

盛りあがったまま次の「クレーンゲーム対決」では制限時間の1分間でUFOキャッチャーのぬいぐるみを何個取れるかを競う。ケビン、イライ、キソプチームと、フン、スヒョン、ジュンチームに分かれて行うことに。負けたチームには罰ゲームが課され、メンバーは真剣に挑戦。全員奮闘するが僅差で13個取れたフン、スヒョン、ジュンチームの勝利。恐怖の罰ゲームは「変顔対決」で、事前にメンバー同士で確認し合い、OKが出ればファンへ披露することに。ケビン、キソプ、イライの普段は絶対見られない変顔を披露し、ファンもメンバーも大爆笑。ケビンが「イライは(普段)たまにする。車とか楽屋でテンションが下がった時にして、テンションを上げる(笑)」と意外な一面を暴露した。

DSC_2498 DSC_2491

続けて「早押し質問コーナー」では、メンバーへ出された質問に、メンバーそれぞれの回答をファンが想像して答える。見事正解したファンにはメンバーのサイン入り顔写真シールが直接手渡しされることに。まずはイライの質問から。

DSC_2431

 

Q:お風呂に入った時どこから洗いますか?なかなか正解しないファンに「フンはこれが大きい」とヒントを出して)

  1. 「胸!」(正解したファンの席へ直接出向き、客席から悲鳴が起こる)

DSC_2531

 

 

キソプへは、

Q:日本でデートに行くとしたらどこに行きますか?(「ディズニーランド」と答えたファンに握手までするが、「違います」と返し、会場大爆笑)

A.「原宿」理由はファッションが好きだから!

DSC_2540

ケビンへは、

Q:好きな女性にあげたいクリスマスプレゼントは?

  1. 「手作りケーキ」(ファンが手作りとつけずに「ケーキ」とだけ答え、どうしようかな~と悩む姿がキュート。その正解にしたファンにハグもプレゼント。会場から悲鳴が上がる)

DSC_2644

ジュンへは、

Q:一番好きなお寿司のネタは? なかなか当たらないファンにヒントをお願いされると、「僕が本当に好きなものです」と答え、天然な回答に爆笑)

  1. 「納豆」

DSC_2447

スヒョンへは、

Q:彼女との初デートは何したい? (ヒントを定番のもの。と出したが、映画、海、遊園地となかなか当たらない)

  1. 「カラオケ」(スヒョンが歌ってあげたい。とアカペラで歌い出し、歌声に会場はうっとり。正解したファンへお得意の?強いハグをし、再び悲鳴が上がる)

DSC_2632

最後のフンへは

Q:海外で行ってみたい都市は?

  1. ハワイ!(なんと一発正解で、フンから熱烈なハグが贈られる)

大盛り上がりのイベントはいよいよこれで終わりに。え~!と会場から上がる声にスヒョンが、「もっとハグしたかったのに~」と茶目っ気たっぷりに返し、会場を沸かせた。

DSC_2426

DSC_2506 DSC_2514 DSC_2487

改めてリーダースヒョンが「(アドアーズ新大久保店には)U-KISSルームもあるし、機会があればファンのみなさんとぜひ一緒に遊びたいです」とうれしい意気込みを語り、フンも「いつ(U-KISSが)遊びに来るかわからないから。カラオケに行くならここだからいつか出会うかも!」と加えて、ファンへ最後のあいさつをした。会場からは大きな拍手が送られて、約1時間のプレミアムなスペシャルイベントは大盛況で幕を閉じた。

DSC_2703 DSC_2730

終了後はハイタッチでファンを見送り、超ラッキーなファン30人、1人1人と格別な時間を持った。

DSC_2831 DSC_2824 DSC_2821 DSC_2820 DSC_2812 DSC_2808 DSC_2805 DSC_2802 DSC_2791 DSC_2787 DSC_2785 DSC_2782 DSC_2777 DSC_2766 DSC_2762
DSC_2749 DSC_2735 DSC_2772 DSC_2771 DSC_2799

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■カラオケアドアーズ新大久保店 http://www.adores.jp/shin-okubo-karaoke/

■U-KISS オフィシャルサイト http://u-kiss.jp/

 

 

2014.12.23