「公式全文」BTS(防弾少年団)事務所、“ジョングクのイテウォン(梨泰院)訪問謝罪、感染者より1週間前。新型コロナ陰性"

ジョングクが梨泰院に訪問したというのは事実です。しかし訪問当時、5月初の感染者発生で問題になった場所ではなく、最初の感染者がイテウォンに行った日付より約1週間前でした。また、政府の指針に従い自発的に新型コロナの検査を受けるなどの措置を取ったため、当社はアーティストの個人的な日常を対外的に公開するのは適切でないと判断しました。

しかしこの判断は、アーティストの所属事務所として社会的距離確保の厳重さを明確に認識することができず、アーティストの私生活保護をより先立たせたという点で言い訳の余地がありません。すべての方々に頭を下げて謝罪を申し上げます。
ジョングクは4月25日(土)夕方、知人とともにイテウォン所在の飲食店及び酒店(Bar)を訪問しました。訪問後、咳や発熱など新型コロナの症状はなく、自発的に選別診療所で検査を受けて陰性と判定されました。現在アーティスト本人も社会的距離確保に対する全社会的努力に忠実に参加しなかった点を深く反省しています。

Big Hitは、生活中での距離確保など新型コロナ関連の指針及び予防規則を最善を尽くして従っています。二度とこのような問題が発生しないよう、いっそう徹底的に守っていきます。ファンのみなさんを始めとした多くの方々に心配をおかけして申し訳ありません。

・「BTS」所属Big Hit、「SEVENTEEN」&「NU’EST」所属PLEDISとの合併説再び浮上…双方「決定事項はない」

・ジョングク(BTS)、ミンギュ(SEVENTEEN)、チャ・ウヌ(ASTRO)、ジェヒョン(NCT)97ラインと梨泰院訪問か?Big Hitは「確認中」

・<トレンドブログ>「BTS(防弾少年団)」ら大衆歌謡が歌詞に盛りこんだ生き方の意味!国立ハングル博物館で10月18日まで開催

・「Apink」オ・ハヨン、「愛犬はBTS(防弾少年団)Vと同じ犬種、でも…」

2020.05.18

blank