「TXT」、今日(18日)カムバック…新曲舞台初公開

「TXT」の新しいアルバムが今日ベールを脱ぐ。

「TXT」は、18日午後6時、各種音源サイトを通じて2ndミニアルバム「夢の章:ETERNITY」を全世界同時公開する。

「夢の章:ETERNITY」は、デビューアルバム「夢の章:STAR」、1stフルアルバム「夢の章:MAGIC」に続き、少年が成長しながら体験する経験を紐解いたもの。現実の壁にぶつかり、友達と葛藤を経験しながらも、お互いが共にした時間だけは永遠であることを望むという内容を盛り込んでいる。

タイトル曲「Can not You See Me?」は、トレンディなポップジャンルの曲で、友達と一緒にした魔法のような瞬間が終わった後に向き合う現実を「世界が燃えてしまった夜」と表現し、少年の混乱した感情を伝える。ユニークなサウンドが荒々しくも弱い、相反した魅力をプレゼントする。

他にも、学校で出会った友人との関係を描いた「Drama」、「TXT」の最初のリメイク曲でヨンジュンががラップの歌詞を書いた童話のような歌詞が印象的な「シャンプーの妖精」、メンバーの練習生時代の話を盛り込んだ「鏡の中の迷路」、見知らぬ世界に会った少年が現実と衝突する様子を一匹のピューマに見立てた「動物園から抜け出したピューマ」、過去の記憶を探す過程で感じる混乱と懐かしさを歌った「Eternally」までの合計6つのトラックを聞くことができる。

(2ページに続く)

・【公式】「TXT」、新アルバムの音源プレビュー公開…デビュー初の自作曲も

・「TXT」、M2と手を組み「Welcome Back Show」を18日初公開…全世界に同時放送

・<トレンドブログ>「BTS(防弾少年団)」の弟グループ「TXT」、新タイトル曲の第2弾ティーザーを公開!

・カムバックD-7「TXT」、団体ティーザーを初公開…5人5色の魅力

2020.05.18

blank