「イベントレポ」NCT 127、オンラインコンサート「NCT 127 - Beyond the Origin」開催…東方神起ユンホも驚く情熱「Beyond LIVE」

19日に公開予定の2ndフルアルバムのリパッケージアルバムのタイトル曲「Punch」と収録曲「Make Your Day」は、NCT 127の「Beyond LIVE」公演の見どころだった。先に披露した「Make Your Day」は、暖かいピアノの旋律にコーラスとストリングの豊かな和声、柔らかいボイスが調和するポップバラード曲だ。ホワイトのシャツとブラックのパンツでステージに登場したNCT 127は、甘美で柔らかいボイスでこれまでの魅力とは違った姿を公開した。NCT 127は「今回、新曲で満たすことができて良かったです。歌詞が本当に良いです。『Make Your Day』は、君のすべての日を共にするという意味です。ファンのみなさんに伝えたい思いを込めました」として「ダンス、バラードなどNCT 127が持つ魅力が多いですが、バラードもうまいということをお見せできる機会なので熱心に準備しました」と説明した。

「Make Your Day」に続いて初めて公開された2ndフルアルバムのリパッケージタイトル曲「Punch」は、強烈で独特なリードシンセサウンドが中毒性のあるアーバンソウルヒップホップ曲だ。NCT 127は強烈で挑戦的なエネルギーを表現した一糸乱れぬ群舞とメンバーのシナジーが引き立つ大型の変化が特徴のパフォーマンスを通じてトレンディな魅力をアピールした。

NCT 127はQ&Aの時間を通じてファンとコミュニケーションする時間を持った。NCT 127は、デビュー後から現在まで駆けて来て、お互いに対する感謝と愛情を伝えるなど深い友情を公開した。特にNCT 127は、韓国ファンだけでなく英語圏、アジア圏のファンからの多様な質問を各国の言語で応える「グローバルアイドル」としての姿も見せた。

(3ページに続く)

・「NCT 127」、きょう(10日)収録曲「Make Your Day」のトラックビデオ公開

・「NCT 127」、「iScreaM」プロジェクトで「英雄」リミックスバージョンを8日発売

・「NCT 127」、5月19日に新曲「Punch」発売

・「NCT 127」JOHNNY&JAEHYUN、グラビアで魅惑的なビジュアルをアピール…「ファンは僕らの原動力」

2020.05.17