SUHO(EXO)、きょう入隊…社会服務要員として代替服務

SUHO(EXO)、きょう入隊…社会服務要員として代替服務

「EXO」のリーダーSUHO(本名キム・ジュンミョン)が兵役義務に突入する。

SUHOは14日、訓練所に入所、ここで一定期間の基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員で兵役義務を継続する予定。入所時間と場所は非公開。

SUHOは昨年入隊したXIUMINとD.O.に続いて「EXO」で三番目に兵役義務を果たすメンバーになった。

4日、SUHOはファンクラブのコミュニティを通じて「14日から兵役の義務を遂行することになったが、その時間の間に、私たちEXO-L(ファン)の皆さんに本当に会いたくなると思う」とし「心から感謝し、愛している」と入隊前のファンに挨拶を伝えた。

SUHOは、2012年に「EXO」のリーダーでデビュー、「Call me baby」、「LOVE SHOT」など数多くのヒット曲を発表し、大きな愛を受けた。最近では、初のソロアルバム「自画像」を発売してソロ歌手としても位置づけており、俳優としても活発に活動した。

WOW!korea提供

 

【全文】SUHO(EXO)、5月14日入所…「ファンの皆様に会いたい」自筆の手紙

・SUHO(EXO)、5月14日に入隊…「場所・時間は非公開」

・SUHO(EXO)、グラビアで春のさわやかビジュアル発散…「チャート1位は僕の真心が伝わった気持ちに」

・SUHO(EXO)、「MUSIC BANK」出演なしで1位…チャンミン(東方神起)&「(G)I-DLE」カムバック

2020.05.14