ヒョンビン&ソン・イェジン「愛の不時着」、米で最高の韓国ドラマと大好評

また「愛の不時着」は、アメリカのワシントンポストとフォーブスでそれぞれ「必ず見なければならない国際的シリーズおすすめ作」と「2019年最高の韓国ドラマ」に選ばれて国際的な話題性を証明した。イギリスBBCも「愛の不時着」に関する肯定的なレビューを掲載するなど高い関心を見せ、台湾の主要メディアとアジア圏のメディアでは、「愛の不時着」関連の記事が紙面を飾るなどヨーロッパとアジア全域で熱い反応が起こった。

カナダのあるエンターテイメントウェブマガジンは「国境を越えたラブストーリーだけでなく、北朝鮮に対するリアルな描写、個性が明らかなキャラクターの完ぺきなコンビで視線を虜にするドラマ」として「愛の不時着」を描いた。続いて美しい映像美と劇中OST(挿入歌)が作品の完成度を高めるという好評を付け加えて、多彩な魅力で北米ファンの心までつかんだ「愛の不時着」の人気を想像させた。

「愛の不時着」は、ある日突風とともにパラグライダー事故で北朝鮮に不時着したユン・セリ(ソン・イェジン)と、彼女を隠して守りながら愛するようになる北朝鮮将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)のロマンスを描いた。独特のストーリーに加えて興味深い展開と主演俳優の好演、胸ときめかせるロマンスで多く愛された。

熱い反応とともに韓国で幕を閉じた「愛の不時着」は、フィリピン、日本、台湾、タイなどアジア圏国家で長い間、「NetflixTOP 10」の上位を維持し、各国のセレブが「愛の不時着」のファンであることを明らかにするなど、熱い人気を継続している。K-コンテンツの先頭に立って全世界で伸びる「愛の不時着」が巻き起こす韓流熱風の新しい風が期待されている。

・「Golden Child」ジュチャン、「愛の不時着」OSTをカバー「切ない歌声を聴いてほしい」

・ヒョンビンが北朝鮮の軍人?…CNNインドネシア、「愛の不時着」資料写真でハプニング

・ヒョンビン×ソン・イェジン主演韓国ドラマ『愛の不時着』オリジナル・サウンドトラック[日本盤]のジャケットが公開!

・<トレンドブログ>「愛の不時着」出演俳優キム・ジョンヒョン、誕生日を迎え認証ショット公開“お祝いのおかげで特別な日として記憶されるよう”

2020.05.10