≪韓国ドラマNOW≫「ザ・キング:永遠の君主」、第7話イ・ミンホとキム・ゴウンがついに協力捜査に乗り出す

するとイ・ゴンはイ・リムの死体検案書のコピーと指紋確認書を渡した後、イ・リムが生きていたら現在69歳だとし年齢と血液型、指紋が一致する者と彼の24年間の足取りを探してほしいと頼んだ。イ・リムと同じ人物が大韓民国にいると考え、チョン・テウルは「私は本当にそっちの世界にいないのか?」とイ・ゴンに質問したが、イ・ゴンは素知らぬ表情だけをして疑問を残した。

その後チョン・テウルはイ・ゴンが与えた指紋確認書の指紋と一致する、24年前のヤンソン療養院で自然死したイ・ソンジェという人物を探し出し、イ・リムの死体検案書にあった年齢と血液型、先天的な小児麻痺という証拠まで一致することを確認した。さらにイ・ソンジェの墜落死した甥のイ・ジフンの顔が幼い頃のイ・ゴンとそっくりであることを発見し、衝撃を受けるのだった。

その時刻、イ・ゴンはチョ・ヨンにイ・リムが生きていて、大韓民国にいるかもしれないことを知らせ協力を要請した。「我々の世界には彼を殺す名分、人、すべてがいる。だがこの世界にはいない。お前以外に」と説得していたイ・ゴンは3回目の時間停止を経験し、万波息笛、イ・リム、竹林などを相次ぎ思い浮かべ、イリムが平行世界を行き来する間、時間が止まるということに気づいた。そして時間が止まった間、「証明はできたのか?」というメモをチョ・ヨンのポケットに入れておいたイ・ゴンは時間が止まるという事実に対してチョ・ヨンのを信じさせた。そして、イ・リムに万波息笛の半分を奪われた場合、イ・リムが2つの世界の門を開く唯一の者になり、そうなれば大韓帝国への人生も消えうる可能性があるとイ・ゴンは「だからお前は、彼に会ったらすぐ射殺しなければならない。皇命だ」と強烈な指示を下した。

イ・ゴンが渡した身分証を見ていたチョン・テウルは「確認できたら話そうと思ったが。いるようだ。お前のような顔」といったイ・ゴンの言葉を思い出した。「平行世界。同じ身分証明書。新しい身分証明書。均衡。新しいは身分証明書どこに消えたのだろうか。いったい誰が。均衡を取っているのか」と独り言を言い、ただならぬ平行世界での亀裂について悩んだ。

一方、大韓帝国ではク・ソリョン(チョン・ウンチェ)がチョン・テウルと同じ顔をしたルナに会う姿で緊張感を暴騰させた。「皇室疑問のゲスト」と前科者のルナの指紋が一致するという知らせに、ク・ソリョンはチョン・テウルが前科者と誤認し、ルナの出所現場まで足を運んだ。しかし出所したルナは「また会った。私たちの旧知の間柄だ」と言葉をかけたク・ソリョンが煙草を切るとチョン・テウルとは全く異なる不良な態度を見せ、“超鳥肌ギャップエンディング”に包まれた。

WOW!korea提供

 

  • イ・ミンホVSウ・ドファン、対立するツーショットを公開…二人の固い信頼に何が起こったのか「ザ・キング」
  • イ・ミンホ&キム・ゴウン、最初のデートをキャッチ…ときめきのスキンシップ「ザ・キング」
  • ドラマ「ザ・キング」監督、韓国艦隊に日の丸使用に対して謝罪「すぐに修正処置」【全文】
  • イ・ミンホ、軍服姿で皇帝の品格公開…圧倒的な男性美「ザ・キング」
  • 2020.05.09