「NCT DREAM」、「MUSIC BANK」で「OH MY GIRL」を破り1位に…「ASTRO」カムバック

韓国男性グループ「NCT DREAM」がデビュー後初めて「MUSIC BANK」で1位に輝いた。

8日の午後に放送されたKBS2の音楽番組「MUSIC BANK」で「NCT DREAM」が5月第2週の1位を獲得した。

5月第2週の1位候補には「OH MY GIRL」の「Nonstop」と「NCT DREAM」の「Ridin」が挙がった。カムバック後、音楽番組で3冠を達成して今日もトロフィーを狙っていた「OH MY GIRL」とカムバック後初の1位を手に入れたい「NCT DREAM」の対決に関心が高まっていた。どちらのグループが1位になっても「MUSIC BANK」でデビュー後初の1位になるためだ。

「OH MY GIRL」は「8か月ぶりにカムバックしましたが、応援して下さりありがとうございます。今日は父母の日なので、両親にいい知らせができたら嬉しいです」と1位への情熱を見せた。「NCT DREAM」は「長い間待ってくださったファンの皆さん、ありがとうございます。皆さんが僕らをもっと好きになってくれるように頑張っていきます。1位候補に選んでいただいたので、いいステージをお見せ致します」と明かした。

(2ページに続く)

・「NCT DREAM」、新譜「Reload」が初動40万枚突破を記録…「BTS(防弾少年団)」に次ぐ今年2作目

・NCT DREAM、“東方神起ユンホ、ステージのモニタリングしてくれる”「カルトショー」

・「NCT DREAM」、「Reload」が週間アルバムチャート1位席巻

・NCT DREAM Twitterワールドトレンド1位2位を独占!全世界が期待のアルバム『Reload』遂にリリース

2020.05.08

blank