キム・ミョンス(INFINITEエル)、雨の中のバス停での出迎え 「おかえり」

 

これに関してキム・ミョンスが黄色い傘を手にぎゅっと握ったまま切なく待ち続けている「バス停の出迎え」が公開されて好奇心を刺激している。劇中トレンチコートを着たホンジョが、降り注ぐ春の雨の中で到着するバスを注意深く見守るシーンだ。ホンジョは行き交う人々の中でたったひとりを探すためにきょろきょろ見回して、自身の肩が濡れるのもお構いなしだ。果たしてホンジョが再び黄色い傘を持って夜の出迎えを買って出た理由は何か、心焦がれる思いで誰を待つのかも関心を集めている。

キム・ミョンスの雨のシーンは、2月22日にソウル市で撮影された。降り注ぐ春の雨を表現するために撒水車まで動員された撮影で、キム・ミョンスも徹底して撮影を準備した状態だった。キム・ミョンスは監督と一緒に動線や感情まで注意深く合わせながら雨が降り始める瞬間、撮影に突入した。
さらにキム・ミョンスは、雨風が吹きつける状況で揺らぐことなくセリフを語り、撮影が中断される度にスタッフを先に心配する姿で現場の活力を沸き立たせた。キム・ミョンスの配慮と情熱のおかげで撮影が急速に行われて、可愛くて切ない黄色い傘のシーンが完成される瞬間、スタッフの拍手が沸き上がった。

製作サイドは「シーンのために雨風の中でもスタッフをまず心配するキム・ミョンスの配慮が輝いていた」としながら「29日(今日)、ちょっとした日常も貴重に感じさせてくれる純粋なホンジョの物語を期待して欲しい」と伝えた。

・キム・ミョンス(INFINITEエル)、暖かいビジュアルでドラマのPR

・キム・ミョンス(INFINITEエル)~ユ・スンホ、90年代生まれ男性主人公の視聴率が苦戦…チャン・ギヨンは挽回できるか

・キム・ミョンス(INFINITEエル)、女心を狙い撃ちする暖かいビジュアル

・キム・ミョンス(INFINITEエル)、差し込む日差しより眩しいビジュアル

2020.04.29