<トレンドブログ>「BLACKPINK」、楽曲“STAY”のMVが2億ビューを突破!関連映像を含めると18作が億台記録!?

ガールズグループ「BLACKPINK」の楽曲“STAY”のミュージックビデオがYouTubeでの再生回数2億ビューを突破しました。

所属事務所である「YGエンターテインメント」によると、2016年11月に発表された2作目のデジタルシングル「SQUARE TWO」のダブルタイトル曲のうちの一曲であった“STAY”のミュージックビデオが2億ビューを突破したというのです。

派手なパフォーマンス中心のミュージックビデオではない、アコースティックフォークポップジャンルの曲として大きな成功をおさめたことに、より関心が注がれています。

これにより「BLACKPINK」はデビュー曲から“STAY”まで(ジェニーのソロ曲も含む)、これまで発売してきたすべてのタイトル曲のミュージックビデオが2億ビュー以上の記録を保持するという大記録を打ち立てることとなりました。

「BLACKPINK」の快挙は留まるところを知らず、8編のミュージックビデオの他にもダンス映像や音楽番組出演時のコンテンツを含めると、全18編の億台ビュー映像を保有していることとなります。

現在はニューアルバムの制作作業とカムバック準備を行っているという「BLACKPINK」は最近、世界的なポップスター・レディーガガのアルバム「Chromatica」の10番トラック“Sour Candy”のフィーチャリングに参加したことでも注目を集めています。

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2020.04.27

blank