「インタビュー」NTB(エヌティービー)からオフィシャルインタビューが到着!ゴールデンウィ ークはオンラインイベントで会おう!

ーー自分たちの曲で一番おすすめの曲は?

エルミン:やっぱり何といっても「DRAMATIC」じゃないかなと思っています! 遂に僕達の努力を実らせてくれた韓国デビュー曲でもあり、メンバー達との思い出も一番沢山詰まった曲だからです!

ソウン:「죄책감(罪悪感)」です。NTBといえば楽しく愉快で面白いイメージが一番最初に浮かぶと思います。でもこの曲のように雰囲気があり男らしくセクシーな姿も似合うと思うし、そんないつもと違う姿をお見せできる曲なので僕は好きです。

ジェハ:「비춰줄게(照らしてあげる)」明るく活発な NTBがファンの皆さんを照らしてあげるという歌詞の意味が好きなので^^

ヒョビン:「죄책감(罪悪感)」です。僕が好きなジャンルでもありこの曲を聴いていると、とにかく悲しい感性を感じる事が出来るからです !

ーー「DRAMATIC」のMVは沖縄でかなり大掛かりに撮影許可をとって撮影されたそうですが、そのときのエピソードはありますか?

エルミン:元々天気が晴れの予想だったのに、思ったよりも曇ってしまって少し心配な気持ちで撮影に臨んだ記憶があります!

ソウン:沖縄の日差しがとても強くて全スタッフ陣、メンバー達が日焼け止めをぬっていたのに、それでも日焼けをして赤くなって皮も剥けてしまって心が痛かったです。けれど、そうしてみんなで頑張ってるんだから、より一生懸命頑張らないとないといけないと思ったし、まわりの方々に心から感謝しました。

ジェハ:監督さんが個人撮影をしながら、横顔が綺麗だと、、、なので横顔だけ撮影した記憶がとても強く残っています。

ヒョビン:一生懸命撮って下さっていたからか、監督さんが走り出すシーンで転んでしまったのが記憶に残っています。 素敵に撮って下さって心から感謝しています !!

ーー日本での活動期間中のハプニングや、宿舎(日本でも韓国でも)での出来事があれば教えてください。

エルミン:日本活動中の当時、メンバー達と銭湯に行く事があったのですが、韓国の銭湯とは違い日本の男湯にはあかすりをして下さる女性の方がいらっしゃったという事にとても驚きました。

ソウン:日本のサウナはタトゥーがダメなところが多いのですが、タトゥーをしている方でも可能なところに行ったら、とても怖そうな人たちが沢山いたので一言も喋らずに静かに出て来た記憶があります。

ジェハ:ヒョビンの誕生日にどっきりカメラをして、(あまり泣くことのない)ヒョビンが涙を見せたこと!

ヒョビン:救急車が道を通る時全員が道を開ける事に驚いたり、タクシーの運転手さんが親切すぎる事にも驚きました。
日本でタクシーに乗りながら不満を覚えた事がありません !
そして日本の飲食店に行った時、日本人ではない方と日本語で会話をしたのを思い出すとほっこり笑顔になりますね^^

ーー最近⼀番嬉しかったことは何ですか?

エルミン:最近久しぶりに両親に会いに行って来て、とても幸せな時間を過ごしました!

ソウン:僕が一番尊敬して愛しているお兄さんと幼い頃から実のお姉さんのように慕っていた2人が結婚をしたことです。僕が人生の中で願っていた事の一つだったので、とても幸せで嬉しい出来事でした。

ジェハ:NTBとして最初のステージに立ったその瞬間が思い出!

ヒョビン:お姉さんに子供が出来て、僕がおじさんになった事です(笑)

(3ページへ続く)

  • NTB(エヌティービー)10月公演「NTB JAPAN LIVE -The Memories-」ポスターイメージとイベントデー公開!
  • NTB(エヌティービー)10月公演「NTB JAPAN LIVE -The Memories-」大阪・東 京にて開催決定!
  • 「イベントレポ」NTB(エヌティービー)エルミン&ソウン特別ライブ『L-MIN & SEOWOONG JAPAN UNIT LIVE -ACTⅡ-』大熱狂!「みなさんに感動と楽しさを伝えられたら幸せです」
  • NTB(エヌティービー)3日間限定ライブ「NTB JAPAN LIVE -LAST SUMMER-」開催!!
  • 2020.04.24