チョン・ソミ(元I.O.I)、ハーフ差別コメントに一喝…「昔の人なのね」

チョン・ソミ(元I.O.I)、ハーフ差別コメントに一喝…「昔の人なのね」

韓国女性歌手で元「I.O.I」のチョン・ソミが、外見に関する悪質コメントを一喝した。

24日チョン・ソミの所属事務所THEBLACKLABELが運営するYouTubeチャンネル「THEBLACKLABEL」には「So Coolソミの悪質コメントチェック」というタイトルの映像がアップされた。

動画の内容は、チョン・ソミが自身の記事に書きこまれた悪質コメントを読むというものだった。チョン・ソミは卒業写真の記事に「“スター病”にかかったな」、「スカートめくりしたい」などの悪質コメントが書きこまれていた。これにチョン・ソミは「まったく」と言って淡々と対処した。

続けてチョン・ソミは「お腹が出てない?」という指摘に「女性じゃないみたいね。女性は制服を着る時にスカートにワイシャツを入れなきゃいけないし、スパッツもストッキングも履く。一番上にスカートをはいているからワイシャツがはみ出すとお腹のようにみえるんだけど、それと勘違いしたのね」と寛容に受け答えた。

「ティギ(ハーフの差別用語)にしてはブスだな」というハーフを差別するような悪質コメントも存在した。これに対して「いつの時代の言葉よ。母の時代の方かしら」とし、「うちの母も私が生まれた時、差別用語をたくさん言われたと言っていた。昔の人みたいね。何も感じない」と対応した。

チョン・ソミを応援するコメントももちろんあった。特に「ソミ、卒業おめでとう。悪質コメントなんて見たり聞いたりしないで“通報”を押して。そんな人たちは人間として扱う価値もない。神経をすり減らずに冷静でいることが大切だよ」というコメントに、彼女は感動しながら「ありがとう」と伝えた。

 

WOW!korea提供

 

  • 歌手チョン・ソミ、チョンハ&ヨンジョン&ドヨンら「I.O.I」メンバーたちと変わらぬ友情
  • 歌手チョン・ソミ、リアリティ番組登場のランボルギーニ所有説に「所有車ではない」
  • 歌手チョン・ソミ、「羨んだら負けだ」で“チェ・ソンヒョンの愛嬌に衝撃、イ・ジェハンとの化学反応が楽しみ”
  • 歌手チョン・ソミ、MBC新バラエティ「羨ましくなったら負けだ」MCに確定
  • 2020.04.25