「インタビュー」ドラマ「ブラックドッグ(原題)」主演ソ・ヒョンジン(コ・ハヌル役)のインタビュー到着「新しいジャンルのドラマが出現したと感じる作品」

(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

 

Q.本作への出演を決めた理由はなんですか?
何よりもジャンルがとても新鮮でした。通常、韓国で制作される学園ドラマは、主に生徒たちに重点を置く作品が多いですが、本作では教師たちの実情や裏事情をとても細かくリアルに描き出そうとしています。ロマンス要素が少ない点も目新しく感じたので、出演を決めました。

Q.先生役は今回が初挑戦となります。役作りのために、どんな準備をされましたか?
実際に教壇に立っている臨時採用教師の方々とお会いして、たくさんお話を伺いました。
誰もが生徒として教師との出会いを経験していますが、今回は教師の立場としての行動や感情表現を現場でリアルにつかんで演じる必要がありましたので、序盤に撮影した授業シーンでは実際の教師の方についていただき、授業方法や内容を一緒に確認しながら演じました。臨時採用とはいえ、正規の教師と同じ“教師”であるということに変わりはありませんので、どうすれば本当の教師に見えるかに重点を置いて演じる準備をしました。

Q.ドラマの中で一番印象に残っているエピソード、またはセリフがあればぜひ聞かせてください。
第1話の「あなたが暗闇の中にいるなら、できることは、目が暗闇に慣れるまでその場に居続けることだけだ」というハヌルのナレーションが記憶に残っています。とても共感できるセリフだったので印象的です。

Q.ドラマの序盤では、ひとりで食事をするシーンなど、可哀想で胸が痛むシーンがたくさんありましたね。
最初の数話はハヌルにとってつらいシーンが多いです。個人的に記憶に残っているのは、他の同僚教師たちとは違い、ハヌルに唯一温かく接してくれたソン・ジソン先生が学校を去ることになり、そのおかげでハヌルが契約期間の短縮を免れ1年間の雇用契約書に印を押すシーンです。

ドラマ「ブラックドッグ(原題)」主演ソ・ヒョンジン(コ・ハヌル役)のインタビュー到着「新しいジャンルのドラマが出現したと感じる作品」

(3ページに続く)

・「インタビュー」「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」ソ・ヒョンジン オフィシャルインタビュー

・イ・ミンギに甘えるソ・ヒョンジンの酔っ払い演技がキュート!「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」DVD-SET2メイキング映像の一部を公開!(動画あり)

・「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」DVD好評リリース中 イ・ミンギの男らしい行動にソ・ヒョンジンもスタッフも大爆笑! DVD-SET2メイキング映像の一部を公開!

・【トピック】女優ソ・ヒョンジン、髪をばっさり切ったボブスタイルが超かわいいと話題

2020.04.20