BTS(防弾少年団)Vが作った「紫する」…感動の瞬間がBTSを象徴するひとつに

2016年11月にファンミーティングでアーミーは、応援棒に紫色のビニールを被せて会場を紫色でいっぱいにして、イベントに感動したVがその場で「紫する」という言葉を誕生させた。
当時Vは「みなさん、紫色の意味を知ってますか? 虹の最後の色じゃないですか。それで紫色は相手を信じてお互いに長い間愛そうという意味です。はい。僕が今名づけました。その意味のごとく永遠に長い期間、こうして会うことができたら良いです。愛してます」と叫んだ。

「紫する」は、BTSの象徴のひとつになった。ファンは、紫の波でBTSに愛情と尊敬を示して応援し、BTSは期待以上の公演と愛で応えた。
BTSが全世界のポピュラー音楽界のアイコンになった後、ニューヨークのエンパイア・ステート・ビルディング、ロンドンのウェンブリー・スタジアム 、パリのスタッド・ド・フランススタジアムなどBTSが公演をした都市のランドマークは全て紫色の照明を灯して類のない歓迎のあいさつを送った。

・BTS(防弾少年団)と一緒に「バンバンコン」、次は6月?5000万ビュー記録… 世界アーミー接続!スーパースターの新しいアンタクト公演提示

・‶神写真集″と絶賛されて大ヒット! BTS『Dicon BEHIND THE SCENE ~僕たちが一緒なら砂漠も海になる~』がHMV発売初日に即完売&追加注文受付が開始!

・BTS(防弾少年団)J-HOPE、ファンに送る指ハート

・BTS(防弾少年団)V、トラのダンスで魅力アピール…特別な品格の男性美

2020.04.20