IU(アイユー)、「おこもりシグナル」初放送…彼女が明かした“Melo Is My Nature”、“エイプリルフール”、“新しい所属事務所”

「UAENA(ユエナ)に会いたくて」

韓国女性歌手のIUが新型コロナウイルスでソーシャルディスタンスをとっているファンのために、サプライズイベントを開催した。「おこもりDJ」に変身したのだ。

17日午後6時所属事務所EDAMエンターテインメントは、公式YouTubeチャンネルに「『IUのおこもりシグナル』おいで、こんなラジオDJは初めてでしょ?」というタイトルの動画をアップロードした。これは新型コロナウイルスの影響で、家で過ごす時間が多くなったファンと交流するために“見えるラジオ”の形式で作られたコンテンツだ。

IUは「UAENAが私に会いたいだろうと思って。プレゼントをしたいけど、ソーシャルディスタンスをとらなくちゃいけないから、外にも出られずにいい子にしているUAENAのために1日DJとしてサプライズイベントを準備した。“見えるラジオ”スタイルだ。私は家で休んでいたのに、会社の人のせいで大げさになってしまった」と説明した。

続けて彼女は「計画してしっかり行うイベントではなく、自分のコンディションに合わせて行うイベントだ。私のスケジュールもたくさんキャンセルになった。楽しく、気軽に、たくさんあった1年間の計画だったが、変更になった。こんなにプレッシャーなく過ごす年はまたとないと思う。だからサプライズをたくさんしていきたい。突然“見えるラジオ”をすることになって、昨日は夜ごはんを抜いた」と近況を伝えた。

新型コロナウイルスの影響で、家にずっといたという彼女は最近Netflixにハマっているそうだ。IUは「だいぶ遅れて『ペーパー・ハウス』を見始めた。緊張感があるのは苦手だけど、登場人物が皆魅力的だ。1週間でシーズン2まで全部見た。18歳以下は見られない作品なので、若い子たちにはオススメしない。『Melo Is My Nature』も気楽に見られるけど、メッセージ性のある作品だった。ときめきたい人に強くオススメしたい」と親指を立てて話した。

(2ページに続く)

・IU、慰安婦後援のエコバックを手に挨拶

・「PHOTO@ソウル」IU、ラジオ番組の出演を終えて車で出発

・<トレンドブログ>IU、花が花を持ってるね..花より美しい美貌

・ソヒョン(少女時代)、IU「Blueming」カバー…原曲歌手IUも感心

2020.04.17