テギョン(2PM)除隊後復帰作! 『ザ・ゲーム』(原題)6月日本初放送スタート! エリックがツンデレシェフに!『ユ・ビョルナ!ムンシェフ』(原題)

『ザ・ゲーム』(原題)
放送日時
5月26日(火)午後8:00~9:15第1話先行放送
6月14日(日)日本初放送スタート
毎週(日)午後8:00~10:30(2話連続)ほか
話数/
クレジット 全16話 ©2020MBC

出演者 テギョン(2PM)、イ・ヨニ、イム・ジュファンほか
制作陣 脚本:イ・ジヒョ(『ドラマの帝王』)
演出:チャン・ジュノ(『時間』)、ノ・ヨンソプ(『カネの花』共同演出)

あらすじ
幼い頃から人の目を見ると、その人物の死の瞬間が見える能力を持つテピョン(テギョン/2PM)。ある日刑事のジュニョン(イ・ヨニ)と出会うが、彼女だけは死の瞬間が見えず不思議に思う。そんな中、テピョンは偶然出会った女子高生が今夜0時に殺害される瞬間を見る。事件を防ごうと、テピョンはジュニョンと共に犯人を捜し始めるが、犯人の手口は20年前に起きた
連続殺人事件“0時の殺人鬼”と酷似していた。20年前に刑事だった父を“0時の殺人鬼”に殺されたジュニョンはテピョンの能力を信じ、力を合わせて事件を解決しようとする。

テピョンとジュニョンは何とか女子高生を助け出すことに成功、初めて死の運命を変えることができ安堵するテピョンだったが、それは真犯人からのメッセージに過ぎなかった。被害者の様子が気になったテピョンは改めて彼女の目を見ると今度は別の死が見えてしまう。一方、ジュニョンは信頼する監察医のドギョン(イム・ジュファン)に科学捜査を依頼することに。事件現場からは20年前の事件の犯人として逮捕され服役中のピルドゥ(キム・ヨンジュン)のDNAが見つかる。服役中であるはずのピルドゥのDNAが見つかり、20年前の事件の真相にも疑問が持ち上がる。

実はドギョンとテピョンは幼い頃にある因縁があった。そしてドギョンは20年前に起きた連続殺人事件にも深い関わりがあり…。ドギョンが抱える秘密とは?そしてテピョンがジュニョンの死が見えない理由とは一体?

(3ページに続く)

「2PM」テギョン、「ザ・ゲーム」終了の心境語る…“除隊後の復帰作だったのでとても緊張した..良い姿をお見せしたい”

・【公式】2PMテギョン、ドラマ「ザ・ゲーム」終了の心境を伝える「忘れられない6ヶ月だった」

・『浪漫ドクター キム・サブ2』(原題)5月日本初放送 5月第1話先行放送、6月本放送決定!テギョン(2PM)復帰作『ザ・ゲーム』(原題)

・オク・テギョン、メロにスリラー、ヒューマンまで…相手俳優との絶妙なコンビ「ザ・ゲーム」

2020.04.15