【全文】トロット歌手ソン・ガイン、特定政党を支持説に解明…“まったく関連性なし”

女性トロット歌手のソン・ガインが特定政党への支持説に巻き込まれ、これに対して解明した。

ソン・ガインのファンクラブ「アゲイン」は13日、公式ファンカフェを通じて「ソン・ガインさんの政治的中立声明書」というタイトルの文章をアップした。

これに先立ち、韓国「共に民主党」のイ・ビョンフン候補(クァンジュ[光州]トンク[東区]ナムク[南区]乙)は最近、自身のブログを通じてソン・ガインとともに撮影した写真を公開したことがあった。

またソン・ガインは今月7日、中央選挙管理委員会の公式YouTubeチャンネルを通じて「しっかり選んでしっかり投票しよう4.15投票キャンペーン」に参加し、該当映像でソン・ガインは水色の服を着て現れ投票を督励した。

その後、ソン・ガインの投票督励映像が青色系列であること、特定候補とともに写真を撮ったことに対して、特定政党を支持しているのではないかという反応が出た。これに対してソン・ガインは「該当政治家がガインさんのファンだということで撮って差し上げた写真だ。支持意見を表明したのではない」と述べ、投票督励キャンペーンの衣装の色も「ご存知のようにパステルトーンは日頃からガインさんが好んで着ているカラーだ。何の意味もない」と明らかにした。

(2ページに続く)

・ソン・ガイン、「是非ギャグコンサートに出演したい」突然の電話出演

・ヒチョル(SJ)、お祝いパーティーにキュヒョン、ソン・ガインにペク・ジョンウォン、ソ・ユジンまで…「美味しさの広場」総出動

・ソン・ガイン、2度目の寄付「アゲインの皆さんに心から感謝」

・゛ミス・トロット゛ソン・ガイン、新型肺炎で大邱に3244万ウォンを寄付

2020.04.14