「公式全文」Highlightイ・ギグァン、"音源買い占め主張したキム・グンテ国民の党候補、名誉毀損告訴"

 

こんにちは、Around USエンターテインメントです。
Around USは、当社のアーティストであるイ・ギグァンが不法音源チャート操作に関連したという根拠のない虚偽事実に関して、今日13日、国民の党比例代表候補キム・グンテ候補を名誉毀損で告訴しました。

音源買い占めは必ず根絶させるべき行為であることは、現音楽産業に堂々と従事しているべての人々が知っています。しかし、インターネットと世論を利用して所属事務所に一度の確認もなく、性急に歌手の実名を公表して誤った情報を公開し、その内容に接した人々がまるでその内容が事実であるかのような認識を植えつけ、該当のアーティストが誠実に活動し築き上げたイメージに打撃を与えるという行為も根絶されなければならないと思います。
もう一度、当社アーティストに関して不法買い占め及び音源操作がなかったことを申し上げます。 この件で捜査を受けるならば、必要なすべての資料を提出して協力するつもりです。

この件によって当社のアーティストを愛する多くのファンの方々もどれほど胸が痛いかを十分に共感しています。今後も所属アーティストを誹謗する目的で虚偽事実を流布する場合、刑事告訴及び民事上損害賠償請求等のすべての措置を進行する予定です。10年間本当に誠実に活動しながら大衆に対して築き上げたイ・ギグァンというアーティストの信頼を守るために最善を尽くします。
ありがとうございます。

・【公式全文】イ・ギグァン側、「不法買い占め絶対ない」…音源買い占め疑惑を強く否定

・イ・ギグァン(Highlight)、音源の順位操作疑惑を否定…「法廷対応」を示唆

・<KBS World>ソンジュン、ナムグン・ミン、イ・ジョンソク、イ・ギグァン(BEAST)、チャンソン(2PM)ほか韓流イケメン出演ドラマスペシャル!

・Highlightユン・ドゥジュン、イ・ギグァンらのアイドル「学位取り消し」問題、法廷で決断

2020.04.13