防弾少年団(BTS)、TMA大賞など4冠達成…"アーミー、早く会いたい"

 

リーダーRMは「僕たちが『ザファクトミュージックアワード』で大賞、リスナーズチョイス、今年のアーティスト、そしてTMA人気賞まで4冠を修めた。このように大きくて多くの愛を受けて嬉しくてとても幸せだ」と最初に感想を明らかにした。ジンは「アーミー(ARMY:ファンクラブ)の皆さん、そして僕たちの音楽を聴いて愛してくれた皆さんに心より感謝し、愛してるという言葉を伝えたい」と感謝のあいさつをした。SUGAは「アーミーがいるので今僕たちがこのように幸せに歌ってステージに立つことができると思う。いつも変わらず大きな愛情を送ってくれて感謝する」とファンに花を持たせた。

またJ-HOPEは「僕たちのアルバム『MAP OF THE SOUL : 7』もたくさん愛して聴いてくれて感謝する。遠くからいつも応援してくれるアーミーの皆さんに早く会いたい。愛してる」と愛情いっぱいのメッセージを残した。ジミンは「僕たちが輝くことができるようにいつも見えない所で力をつくしてくれるパン・シヒョクPDとBig Hitエンターテインメントの家族にも感謝すると伝えたい」と感謝の思いを示した。続いてVとジョングクは「貴い賞をくださったので、僕たちもいつも同じ場所でさらに良い音楽とステージで報いることができるように努力する。今後も良い姿をたくさんお見せするので見守って、応援してほしい」と今後の活動への覚悟を加えながら、防弾少年団は力強いあいさつで動画を締めくくった。

「2019 TMA」は、新型コロナウィルス感染症の影響で全部門の授賞がオンラインで行われた。審査は、2019年1月から12月までの集計結果を基準に行われた。
組織委員会は、2020年1月からの点数集計を土台に今年下半期「2020ザファクトミュージックアワード」を新しく開催する計画だ。

・防弾少年団(BTS)ジョングク、売上最大10倍“独歩的なブランドパワー”…メーカーの成功を牽引

・「コラム」BTS(防弾少年団)の兵役で空白期間を最短にする方法は?

・防弾少年団(BTS)、4月もボーイズグループブランド評判1位の存在感..2位SEVENTEEN、3位EXO

・防弾少年団(BTS)、看護士官生徒からの新型コロナ応援リレーの要請…“すぐ承諾”

 

2020.04.13