女優ハン・チェア、夫チャ・セッチの飲酒運転事故が1審で執行猶予…事故内容や結婚時の経過を回顧

チャ・セッチは昨年12月23日午後11時頃に飲酒運転事故を起こし在宅起訴された。当時チャ・セッチは、チョンノ(鍾路)のある食堂で飲酒状態になり、運転中の前方を走っていた車に追突した。チャ・セッチの当時の血中アルコール濃度は0.246%で免許取り消しに該当する数値だった。

裁判部は泥酔状態で飲酒運転をしたチャ・セッチに対して違反性が高いとみて、執行猶予を言い渡した。過去にも飲酒運転の前歴があることも執行猶予を言い渡した理由となった。チャ・セッチは事故を起こした被害者と合意したと伝えられた。

ハン・チェアは昨年、チャ・セッチの交通事故と関連して謝罪文を発表した。ハン・チェアは「配偶者の過ちもまた私の家族と私の過ちなので、私の内助が未熟だったことを感じます。申し訳ございません」とし、「申し訳ございませんという言葉しか申し上げる言葉がございません」と重ねて謝罪した。

ハン・チェアとチャ・セッチの結婚は多くの話題を集めた。チャ・セッチは韓国サッカー界の英雄、チャ・ボムグンの息子であるためだ。2人は2018年5月に非公開で結婚式を挙げた。

結婚式を挙げるに先立ち、SNSを通じて妊娠の事実を公開し、結婚5か月目にかわいい女の子を出産し両親となった。ハン・チェアは昨年、育児バラエティ「スターパパ奮闘記!スーパーマンが帰ってきた 」に出演し、娘と幸せな日常を公開した。

現在、ハン・チェアはチェ・セッチと2歳になった娘と幸せな日常を送っている。

WOW!korea提供

・【全文】女優ハン・チェア、夫の飲酒運転事故を謝罪「申し訳ない」

・女優ハン・チェアの夫、飲酒運転事故で書類送検=韓国警察

・<トレンドブログ>女優ハン・チェア、ママになっても相変わらずな清純女神美貌

・女優ハン・チェア、10月30日に女児出産「母子ともに健康」

2020.04.11