東方神起チャンミン、彼の「Chocolate」はセクシーで賢明だ

「Chocolate」ミュージックビデオキャプチャー

チャンミンの「Chocolate」は、違った形で近づいてくる。東方神起の活動でもセクシーさとカリスマを十分見せてくれたが、さらに致命的で魅惑的である。オペラのような壮大なイントロとユニークなメロディーに加えられたチャンミンの繊細さとセクシーな声、東方神起の曲ではほとんど聞くことができなかった重低音から彼特有の張り裂けそうな高音まで、変化に富んだボーカルが中毒性を感じさせる。

チャンミンは余裕と音楽に対する自信が感じられる。何かを見せなければならないという焦りや圧迫もない。新たに何かしようとするよりも、持ち合わせた魅力は生かそうとし長所を最大値に引き上げる。このような賢明さがチャンミンらしい。

チャンミンは、「今僕が感じて僕ができること、そしてあるがままの僕をステージの上で自然にお見せでき、現在34才のチャンミンをそのまま盛り込んだアルバム」と明らかにした。

チャンミンの色に染まった「Chocolate」は、ファンから熱い歓迎を受けた。 「Chocolate」はシンナラレコードなど韓国内のアルバムチャートで1位を獲得し、iTunesのトップアルバムチャートで日本、ベトナム、スリランカ、コロンビア、インドネシア、イスラエル、ペルー、チリなど世界8地域で1位に上がった。タイトル曲「Chocolate」も中国QQミュージックのミュージックビデオチャート総合部門で1位を記録した。

「アルバムが、今後の僕の活動や音楽を期待させるものになればと思います。僕を応援してくださる方々に今の自分の姿をお見せしたい思いで制作したアルバムなので、カシオペアに捧げるアルバムだと思って気に入っていただけたら嬉しいです」(チャンミン)

チャンミンは10日に放送されるKBS2「ミュージックバンク」を皮切りに、11日MBC「ショー!音楽中心」、12日SBS「人気歌謡」などに出演し「Chocolate」のステージを飾る。

 

 

東方神起ユンホ、ソロ活動中チャンミンの応援に駆け付ける…“17年の絆”

・東方神起チャンミン&SUPER JUNIORキュヒョン、「驚きの土曜日」に同時出演…親友同士のケミに期待UP

・東方神起チャンミン、セクシーで魅惑的な雰囲気アピール

・東方神起チャンミン、愛らしい2匹の伴侶犬との生活公開

2020.04.10