不義と妥協しない大韓民国刑事ジョン・テウル役のキム・ゴウンは、ガールクラッシュあふれる姿の裏のラブリーな姿で撮影現場のムードメーカーとして活躍している。またキム・ゴウンは熱いアクション演技を披露した後、恥ずかしそうに少女のような感性を見せ、カメラが回ると再びジョン・テウルになり切って堂々たる演技を披露して天性からの俳優であることを証明した。
ウ・ドファンは、イ・ゴン(イ・ミンホ)皇帝の心強いボディガードである大韓帝国近衛隊大将チョ・ヨン役でカリスマ性ある姿を披露する。ウ・ドファンはアクションが多い役柄だが、最高のシーンを作るためならいつでもやり直すという疲れを知らない情熱でスタッフの高い評価を引き出している。
制作会社Hwa&Damピクチャーズは、「これ以上はありえないという最高の俳優が熱い情熱を吹き込んで撮影に臨んでいる」として「『キング-永遠の君主』で最高潮に達する俳優の熱演と、見れば見るほど引き込まれるストーリーに大いなる関心をお願いする」と伝えた。
16部作で編成されたSBS「ザ・キング-永遠の君主」は、17日(金)午後10時に韓国で初放送される。
・イ・ミンホ、相変わらずなイケメン…キュートな魅力アピール「ザ・キング」
・イ・ミンホ&ウ・ドファン、哀悼にも気品がある大韓帝国の威厳「ザ・キング」