YGエンターテイメントを出た俳優ナム・ジュヒョク(26)がマネジメントSOOPと専属契約を締結した。
マネジメントSOOPは6日、ナム・ジュヒョクとの専属契約のニュースを伝え「ナム・ジュヒョクは、これまで多方面で自分だけの魅力を披露し、これからもお見せする能力の多い俳優である。ナム・ジュヒョクの持った長所と無限の可能性、俳優としての力量が充分発揮されるよう助ける予定だ」と明らかにした。
ナム・ジュヒョクが移籍したマネジメントSOOPは、コン・ユ、キム・ジェウク、チョン・ドヨン、ナム・ジヒョン、スジ、チェ・ウシクなどが所属している。
ナム・ジュヒョクは2014年の「インヨ姫」で初めて演技に挑戦し俳優としての活動を開始した。以後、「恋するジェネレーション(Who are you 学校2015)」、「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」、「恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ」、「ハベクの新婦」などジャンルを問わず様々な作品で大衆と共にしてきた。昨年のドラマ「まぶしくて ―私たちの輝く時間―」と初めてのスクリーンデビュー作である「安市城グレート・バトル」でナム・ジュヒョクは、先輩俳優たちの間でも安定した演技力で劇中で存在感を発揮し演技の幅を広げ、20代の男性俳優としての地位を固めてきた。
今後ナム・ジュヒョクの演技の広がりがより一層注目される。ナム・ジュヒョクはネットフリックスオリジナルドラマや映画などの撮影を終えており、スクリーンとブラウン管を行き来する絶え間ない挑戦を継続する予定だ。
WOW!korea提供