「コラム」兵役で別れてしまう恋人たちの哀しさとは?

 

兵役に行った男性の都合
兵役中も毎日が軍務、というわけでない。休日には外出することも可能になる。
その日は恋人と再会できる数少ないチャンスだ。それだけに、恋人たちの多くが、予定を調整して久しぶりの再会を楽しもうとする。
しかし、最近では大事な休日を待たせている恋人と過ごさずに、まったく別の女性と会う男性が増加しているという。
これは女性にとってひどい仕打ちだ。

なぜ、このような事例が増えているのか。
第一に考えられるのが、単純に先に別の女性とアポを取ってしまうこと。そら恐ろしい話だが、女性人気の高い男性が兵役に赴くと、現在の恋人を出し抜こうと他の女性たちが寄ってくることがある。人恋しくなった男性がその“えじき”になってしまうのだ。
また、恋人との関係に飽きた男性が、兵役に行くことを縁の切れ目として、新たな恋を探そうとするパターンもある。

中には、何度も送られる手紙や強要される電話などに男性側がウンザリすることもあるという。
結果的に、兵役で離れている間に気持ちがさめてしまう。
(ページ3に続く)

今年6月15日以降の入隊から兵役期間が18カ月になる!

BTS(防弾少年団)ファンのための兵役基礎講座1「入隊」

BTS(防弾少年団)の兵役問題!世界中のファンのための提言とは?

パク・ソジュン!学生時代に兵役を終えて思う存分に俳優活動に打ち込める

芸能人が兵役でよく所属した義務警察は2023年までに廃止される!

2020.03.31