仏教界の代表僧侶、防弾少年団(BTS)を絶賛「歌詞がまるで法文のよう」

奉恩寺住職ミョンジン僧侶が、人気グループ防弾少年団(BTS)の音楽を法文に例えながら絶賛した。

23日に放送されたMBC「ペ・チョルスJam」には、不義に対してはっきり苦言を呈する仏教界の代表と言われるミョンジン僧侶が出演した。

音楽喫茶店のDJとして活動し様々な音楽への関心が高いミョンジン僧侶は、最近防弾少年団の音楽が好きだと明らかにし皆を驚かせた。

ミョンジン僧侶は防弾少年団の曲の歌詞について「どうやったらあんな歌詞が書けるのだろうか。宗教が果たして私たちの生活を慰労してくれているのか?ともすれば宗教は人をだますこともある」とし、「防弾少年団の歌詞が、人を慰め、安らぎや勇気を与えるている感じを受けた。私は宗教を代替することができる防弾少年団のARMYだ」と告白した。

続いて防弾少年団のアルバム「LOVE YOURSELF 結 'Answer' 」に対する愛情を表し、「『果たして自分自身をどのように愛すべきか』という悩みを持ちながら歌を聴くと、本当に経典に出てくる法文のような内容が含まれていた」と絶賛した。

ミョンジン僧侶は、防弾少年団がニューアルバムを発売することも知っていると明らかにし、「哲学的考えが深い青年たちだ。歌声に人生の苦悩が含まれている」と防弾少年団を評価し、特別な愛情を誇った。

一方、「ペ・チョルスJam」は今年で30周年を迎えたDJペ・チョルスが音楽を通じて社会の各分野の著名人をゲストに迎え進行するトークショーで、毎週月曜日の午後10時05分から韓国で放送される。

 

防弾少年団(BTS)、新型コロナ克服リレー応援メッセ―ジ…”一緒に歌える時が早く来てほしい”(動画あり)

・防弾少年団(BTS)ジョングクのプロデュース曲「Magic Shop」、ペルー「iTunes」トップソングで1位

・防弾少年団(BTS)SUGA、新型コロナも吹き飛ばす甘い魅力の男…にっこり笑顔からセクシーステージまで、魅力満点グラビア大公開

・防弾少年団(BTS)ジョングクのファン、新型コロナに憂い病む大邱(テグ)の病院などにお弁当伝達

2020.03.24

blank