「コラム」朋道佳のイチオシ17『愛の不時着』

映画『パラサイト』のあの二人も出演!
主人公二人のラブストーリー以外にも見どころは満載です。
本作は、私たちが普段見ることのできない北朝鮮の人々の生活風景をうまく脚色しながらコミカルに描いています。セリと村の奥さんたちとの交流や、ジョンヒョクの部下たちとの絆もドラマの大きな見どころです。韓ドラなしでは生きられないほどドラマ好きな兵士がいたり、以前、同じtvNで放送した『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』で主人公に盗聴させていた悪人が、本作では盗聴する側の善人を演じているなど、“わかる人にはわかる”韓ドラファンのツボが満載で、それを探してみるのも本作を見る楽しみの一つです。
特筆すべきは、映画『パラサイト』に出演していたあの二人が姉弟役で出演していること。さて、『パラサイト』とはまったく違うビジュアルの二人が、どんな役どころで出演しているでしょうか。
他にも、キム・スヒョン、チョン・ギョンホ、ハ・ソクジンなどカメオ出演も豪華で本作に彩りを添えています。


会いたい人にすぐに会いにいけなくなってしまった昨今ですね。会いたいと心から願えば、必ず会える日が来ます。大切なのは心が繋がっていること。
思うように外出もままならない今だからこそ、こんな極上のラブストーリーにハマってみてはいかがですか。

文=朋 道佳(とも みちか)
提供:ロコレhttp://syukakusha.com/

 

「やっぱり韓流が好き!」

朋道佳のイチオシ3『町の英雄』

朋道佳のイチオシ15『鬼<トッケビ>(原題)』

朋道佳のイチオシ16『ボーイフレンド(原題)』

2020.03.24