キム・ミョンス(INFINITEエル)&シン・イェウン、真夜中の涙…感性的なツーショット「おかえり」

「おかえり」のキム・ミョンスとシン・イェウンが、真夜中にあふれた涙を分かち合うツーショットがとらえられた。
25日に初放送予定のKBS 2TV新水木ドラマ「おかえり」は、人間の男子に変わる猫と子犬のような女子の奇妙なロマンスドラマだ。0次ティーザーで甘い雰囲気を、1次ティーザーで微妙なファンタジーを、2次ティーザーで独自の感性を、メインティーザーでは、はらはらする三角関係を見せて前例のないムードと予測できないストーリーを予告して視線を集めている。

何よりキム・ミョンスは、なぜ、またどうして人になるかわからないが、時々人間の男子に変身する真白な猫ホンジョ役を引き受けた。シン・イェウンは、人に傷ついても人なら好きになってしまうという善良で明るい笑顔の持ち主であるキム・ソラ役を引き受けた。ふたりは偶然に始まった同居で、とても変わった猫と執事の関係を展開してテレビの視聴者を特別なときめきで魅了する見込みだ。

これに関してキム・ミョンスとシン・イェウンが肌寒い春の夜の空気の中で感極まるような感情の涙を分かち合う状況がとらえられて好奇心を刺激している。泣きじゃくる声に頭を傾げるホンジョと、悲しさがこみ上げて涙をぼろぼろと流すキム・ソラが、お互いのそばに留まるシーンだ。ホンジョはキム・ソラの泣き声が気になるというような好奇心一杯な目つきをしながらもすぐには近寄らない。キム・ソラは黙ってそばにいてくれるホンジョの温もりを感じて感情を落ち着かせる。果たしてふたりが真夜中に悲しい思いを分かち合っている事情は何なのか、さらに同じベンチでお互いに背を向けている理由は何なのかも好奇心を刺激している。

(2ページに続く)

・キム・ミョンス(INFINITEエル)、切ない表情さえ美しい“黄色い傘美男”…ドラマ「おかえり」お散歩カット公開

・<トレンドブログ>猫を演じる「INFINITE」エル(キム・ミョンス)、自身の伴侶猫とシックな雰囲気

・「公式」キム・ミョンス(INFINITEエル)、シン・イェウンら、25日オンラインで「おかえり」製作発表会開催…”5ヶ月間のビハインド共有”

・「インタビュー」キム・ミョンス(INFINITEエル)、“目が合った瞬間、ホンジョだと思った”…「おかえり」の脚本家が語る

2020.03.23