キム・ミョンス(INFINITEエル)、切ない表情さえ美しい“黄色い傘美男”…ドラマ「おかえり」お散歩カット公開

キム・ミョンスは雨が降ってもいないのに、黄色の傘をさしたまま、悲しそうな表情を浮かべた“反転散歩カット”が公開された。ホンジョが晴れた日、黄色い傘をさして村の入り口に立ち、ため息をつく場面。 歩みを始めたホンジョの顔はだんだん憂うつさが濃くなったが、ふと町の子どもが読んでいる本を見た瞬間180度目つきが反転し、好奇心いっぱいのほほえみを浮かべる。 果たしてホンジョはどうして晴れた日に傘を使っているのか、切ない表情でどこに向かって行くのか疑問を急増させている。

キム・ミョンスの「黄色い傘カット」は去る12月17日、ソウル市鍾路区(チョンノク)で撮影された。 キム・ミョンスはリハーサルの時から子役俳優と一緒に並んで座り、やさしく思いやりを見せ、現場を明るくした。キム・ミョンスは子役の緊張がほどけるまでセリフを交わし、間もなく本格的な撮影が行われると、人と猫を行き来する妙なキャラクター、ホンジョに100%没頭した。

さらに、キム・ミョンスは、突飛なキャラクターの日常をしなやかな身振り、深い眼差しで表現し、現場を驚かせた。 ともに、キム・ミョンスは、眼差しだけで悲しみと好奇心を自由自在に表現し、スタッフたちの賛辞を受けた。

製作陣は「猫の感情を着実に完成させるキム・ミョンスがとてもすごいと感じる場面」とし、「1分も予測できない真っ白な猫キム・ミョンスがどこへ向かうことになるか多くの期待を望む」と伝えた。
ドラマ「おかえり」は来る25日午後10時に韓国で初放送される。

 

  • <トレンドブログ>猫を演じる「INFINITE」エル(キム・ミョンス)、自身の伴侶猫とシックな雰囲気
  • 「公式」キム・ミョンス(INFINITEエル)、シン・イェウンら、25日オンラインで「おかえり」製作発表会開催…”5ヶ月間のビハインド共有”
  • 「インタビュー」キム・ミョンス(INFINITEエル)、“目が合った瞬間、ホンジョだと思った”…「おかえり」の脚本家が語る
  • 「公式」キム・ミョンス(INFINITEエル)&シン・イェウンら、日ごとに高まるチームワーク…初放送に期待「おかえり」
  • 2020.03.20