防弾少年団(BTS)V、「Sweet Night」が米iTunes「トップソング」で3日連続トップ

Vが作曲と作詞、プロデュースに参加した「Sweet Night」は、主人公パク・セロイ(パク・ソジュン)の辛く苦しかった多くの夜を慰めて甘い夜だけをプレゼントしてあげたいという思いを込めた慰労の曲だ。甘美なVの音色と美しいメロディ、暖かい歌詞が引き立つ曲だ。

この曲はグローバルメディアの絶賛を引き出した。アメリカタイムズ紙(TIME)は「甘くて苦い物語の治療剤になったVの『Sweet Night』」としながら「Vの『Sweet Night』は、主人公の人生が温かさで満たされてほしいという希望を伝えている。コーラスと溶け合ったVのハミング、ささやくような歌声は一段と希望的な結末を結ぶような安らかさを伝える」と評価した。

アメリかのマガジン「TeenVogue」は、「Vの曲とドラマが完ぺきに似合っている」として「ドラマでなくての今回Vの自作曲は、彼の音楽作業に大きな足跡を残した」と分析した。
防弾少年団の活動はもちろん、自作曲を通じてシンガーソングライターとしても継続的な成長を見せたVが、今後どのような音楽を聞かせてくれるかが注目されている。

防弾少年団(BTS)V、パク・ソジュン応援のため今日(16日)「梨泰院クラス」撮影現場訪問

・防弾少年団(BTS)、「MAP OF THE SOUL : 7」がGaonアルバムチャートで11週連続1位

・防弾少年団(BTS)V、江原道の海辺でヒーリング…“ここに来てたくさん食べてください”

・「防弾少年団(BTS)」、「THE FACT MUSIC AWARDS」大賞受賞…4冠を記録

2020.03.17