「コラム」「MONSTA X」、ウォノの自作曲「From Zero」が世界中のiTunesでチャートイン…ファンのメッセージは”戻ってきて”

 

「From Zero」は2017年にリリースされたウォノの自作曲である。
自分の未熟さによって別れてしまった恋人への未練を歌った曲だが、「僕の元に戻ってきてほしい」、「戻せないのなら今から始めたい」、「もう一度僕を信じて」などの歌詞が、今のウォノと「モンべべ」(=「MONSTA X」のファン)の状況にリンクしている。

ウォノは脱退発表時、直筆手紙で「分別のなかった時期や大小の過ちがあったが、練習生になってデビューをした後、よそ見せず自分に恥ずかしくないように努力してきた。」と話した。
今もなお変わらず世界中のファンから愛され、多くの支持を受けているウォノだが、それは彼が「MONSTA X」としてデビューしてからのこれまでのファンへの態度、アイドルとしての真っ当さにより築かれたファンとの信頼関係の結果といえるだろう。

「モンべべ」の元にウォノは戻ってくるだろうか、今後の活動に期待が集まる。

 

WOW!korea提供

・「MONSTA X」、17日米人気番組に出演…K-POPグループ初

・“麻薬吸引嫌疑なし”のウォノ(元Monsta X)、ファンダムと所属事務所に支えられ始まる第二幕

・MONSTA X 4月15日(水)発売 日本オリジナル曲の7thシングル「Wish on the same sky」ティザー映像公開!

・【全文】STARSHIP、ウォノ(元Monsta X)が大麻喫煙容疑なしの処分と捜査終了を発表「今後の活動もサポート」

2020.03.16